※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

公園で非常識な親子にイライラ。子供が他の子に迷惑をかけるが、母親は注意せず。腹立ち、子供に注意するも無視。揉め事を避け他の遊び場所提案も拒否。親の対応に悔しさを感じる。

今日公園で、非常識な親子にイラッと、もやっとしたので愚痴ですが聞いてください😭💦

3歳の双子と公園に出掛け、短めのローラー滑り台で遊んでいました。
滑り台は人気があって、他にも2歳~5歳くらいの子が遊んでいたのですが、そこに突如逆走して滑り台を駆け上がろうとする小2くらいの男の子、、
他の親御さんもびっくりしながら、一度は上がれずやめたので様子を見ていると、今度は上から滑っていたのに、途中から立ち上がって後ろ向きになって手すりをもって駆け上がる動作をしてふざけだしました😓
私や周りの親御さんが滑り台に近づき出すと、その子の母親が遠くから、ママ友としゃべりながら、「やめなさいよー」とだけ声をかけ、一度はやめたものの今度は滑り終えた下のところで他の子が降りる邪魔をはじめました。
まったく本気で注意する気がない母親に腹が立ち、その子に、「降りれないからやめてね!」と注意しましたが、ニヤニヤしてやめず、、
母親も煙たそうにこちらを見ながら相変わらずママ友としゃべっていました。
このままだとケガをしたり揉め事になりそうなので、子どもに「他のところで遊ぼう?」と言いましたが、「何で?滑り台やりたい…」と悲しそうな顔をされて、とても悔しかったです😢💦
公園でたまにイジワルをされることはありますが、ここまで見て見ぬふりする親は初めてで、本当に腹が立ちました。。
(本当はさらにその子の兄弟も加わってイジワルしてきてます😢)

コメント

空色のーと

えー主様優しい💦

私ならその少年に「そこにいるあなたのママは、滑り台の使い方教えてくれなかったの?そしたら、おばちゃんがおしえてあげるね?周りみて使い方分からなそうな所見ると、もしかして幼稚園生かな?ボクにもわかるように優しく教えてあげるよ??」ってわざと大きめの声でイヤミ言っちゃいます😂

過去にそうやって躾のできないママを泣かしました 笑

• リラックマ

リラックマ

ホントは私も空色のーとさんぐらいびしっとカッコよく言いたかったです😂💦
    なんだかんだ勇気がないだけで、、
    他に嫌がらせしてきたその子の兄弟にも控えめにしか注意できず、、
    ほんと自分の子どもに申し訳なかったです😢💔
    今度同じような状況になったら正しいことをしっかり言えるようになりたいです!

• 10月10日
こはね

私も以前そんなクソガキに(言葉悪くてすいません)遭遇したことがあります。
その時も小学生の子だったんですけど(言えば理解できる歳なので親に言おうという考えがそもそもなかったです)、小さい子達が滑り台順番待ちしてるのに、小学生の君は順番待ちもできないの?この状況見てあかん事してるって分かるやろ小学生なら。と冷静なトーンで注意したことあります😇

• リラックマ

リラックマ

いや、私もホントにクソガキと書きたかったです(笑)😂
    なんかいつもこういう理不尽な目に遭ったとき、冷静になれずに理路整然と注意することができず中途半端になっちゃうんですよね、私も子どもに悔しい思いをさせないためにも、正しいことを正々堂々と主張できるようになりたいです!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ママが誰か分かっていたら、怪我しそうなのですみませんがお子さん注意してくれませんか?と言ってしまうかも💦
たまにいますよね逆走したりしている子、子供にダメと言ってる手前なんであの子はいいの?と聞かれて困ってしまうんですよね💦
でも大体そういった子の親は周りにいないので、親御さんの居ない前で注意もできずその場を離れてます
まあ、正直そういった親子は言っても無駄だろうし関わりたくないですね😅

• リラックマ

リラックマ

そうなんですよね、、話をして通じるような相手では無さそうだったので、親と話すのを諦めてしまいました😓
    でも、おっしゃるとおり、自分の子どもにもモヤモヤを残してしまいますし、関わりたくはないけど言わなきゃいけないときもあるなと思います😣💦
    特に今日は一番上の小学生が一番めちゃくちゃでしたが、三兄弟で危ない行為やイジワルしまくってて、その子たちを制止するので必死でしたが、こういうときもっとしっかり対応できたらなといつも思います😣

• 10月10日
たこさん

親が誰だか分からないフリして、
『すいませーん!こちらの小学生くらいのお子さんの親御さんはいらっしゃいますかー?
滑り台を下から登ったりして危ないし、小さい子みんな順番に並んで待ってるので注意していただけませんかー?』
って大声でみんなに聞こえるように叫びますかね😓

• リラックマ

リラックマ

私も皆さんみたいにその場で機転を利かせた言葉で注意できたら、と思います😂💦
    いつもこうやって後からもっとこう言えばよかったとか、モヤモヤしてばかりで、、
    私も親にも子どもにもばしっと注意できるようになりたいです!😭

• 10月10日