※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんの中で、今住んでいるお家から義母の家まで近い所に住んでいる方…

この話を聞いて嫌な気持ちになったらごめんなさい🥲。

皆さんの中で、今住んでいるお家から
義母の家まで近い所に住んでいる方に質問です🥹

お家が近いと、
義母の誕生日は毎年祝ってあげますか?🥲

ちなみに、うちんとこの義母は
毎年、私には絶対言ってこないんですが、
息子である旦那の方に、必ずLINEやら電話で
自分の誕生日が近くなると、
誕生日忘れてないよね?祝って欲しいな〜やら
誕生日楽しみにしてるからね😝と
毎年のように報告してきます笑

毎年、買う物も気を使うし、食事にも連れて行ったり
なんやりで、お金にそんな余裕ある訳でもないのに
義母にお金かけなきゃいけないのかー。
と思ってしまう自分がいます。

(ちなみに、ほぼ毎週土日のどっちかは
 義母から連絡きて、孫に会いたいを理由に
 会わされてます。
 それに、なんだかんだ、お昼、夜ご飯も一緒に
 食べることになり、食事代はほとんど自分らが
 出す為、節約もしたいしなるべく会うの控えたいくらいな
 状況です笑)

旦那に相談すればいい話ですが

毎月お金あげてるじゃん!やら、
そんなに断るまでお金ないの!?やら
俺の親嫌いなの?やら
言われもめるので、なかなか言えません。

まだ、私の親の誕生日を旦那が私みたく
祝ってあげたり、毎年ご飯連れてってあげたり
してくれるならまだしも、それは一切ないんです。笑

なんかそれもムカつくんですよねー笑

コメント

ままり

家近いですけど、誕生日は祝わないしプレゼントもあげてないです😂😂💔
仲良しですし私の誕生日プレゼントはくれます😣💓
でもいつも忘れてて…笑
来年からは忘れずにプレゼントもあげたいです( * ◜ω◝ )

てか旦那さんがそんなんだからやりたくないんですよね!
せめてやりたいなら自分一人でお小遣いから出してやってくれ。笑

はじめてのママリ🔰

義父と旦那が一緒に自営業してるのですぐ近くに住んでいます。
まだ結婚1年目ですが、母の日父の日誕生日など何かと食事したりプレゼントしたりしてます💦
食事は外食ではなくお寿司を買って持って行ったり、お花だけあげたりと毎回そんなに高額ではありません‼︎
でも孫が産まれたら母の日父の日はなくして敬老の日に何か…とは考えていますが尽きませんね…

でも自分から祝ってほしいとか、えーこままさんのご両親には何もしないのにとかあるともやもやしちゃいますねー😮‍💨
うちは何かと義実家に奢ってもらったりお金を出してくれることが多いのでせめてものお礼という感じです…
見返りを求めるわけではないですが私もえーこままさんの立場だったらムカつくと思います‼︎

もふもふ。

誕生日は一応あげてます😅
まだいい嫁キャンペーン中なので。笑
義母の誕生日がお正月で絶対会うし、親戚も集まってるので何も無いと言われるだろうしで仕方なくですが😂

その代わり
私の親の誕生日にも同じようにプレゼントはあげてます✨

ちなみに一緒に外食した時は大概出してくれます🥺

deleted user

旦那にそんなライン来た事ないです💦自分から催促するのも下品ですよね。

うちの旦那はお祝いやプレゼントはしなく私がしてました💦

めんどうになりもうプレゼント案が浮かばなく出費も痛い。何もしなくなりましたね。

旦那さんが自分の小遣いからしろって思います。嫁がする必要ないです。

sa

普段とても良くしてもらっていて、誕生日、母の日、敬老の日は何かしらはちゃんと渡すようにしてます!
敬老の日は予算低めですw


LINEが来るとかあからさまな催促はありませんが
誕生日付近に一緒にショッピングしてると欲しそうにしてるときはあります🤣🤣🤣
けど欲しいもの言ってくれた方が楽なので助かってます😂


ただやっぱり良くしてもらっているというのが大前提なので
もしえーこままさんの立場ならイライラしちゃうかもですー😰

旦那さんが自分の味方じゃないのがつらいですね😰
あなたのお母さんなんだからあなたのお小遣いでやってあげてね!って感じです😂

はじめてのママリ🔰

それうちの旦那+義両親って感じです😇😇
近距離!むしろ隣に住んでます。
毎年義母の誕生日から始まります。
スルーします。
同月に私の誕生日があるので、義母から旦那に「ママリちゃんの誕生日と合同しようか?」と連絡があります🎁(笑)
さりげなく自分の誕生日アピール。
旦那もイエスマンのマザコンでもないけど実家好きなので、そやな!って快諾。
翌月旦那の誕生日→「とり焼くからおいで!ケーキいるなら買ってきてよ」
更に翌月上の子の誕生日→「誕生日会いつ?」参加する気。
翌々月義父の誕生日をスルーしたら「お義父さん寂しがってる」と旦那に催促。ご飯につれていく
翌月下の子の誕生日→「一升餅用意しとくな!」

基本的うちの旦那は無頓着なので言わなかったら気づかずスルーだけど催促されたらやらな!って感じです。
私がスルーしても意味がない。
私も旦那に同じように義両親の誕生日スルーしたいと言ったことありますが同じこと言われました。
私の親にもやらな!って腰をあげてくれるならまだ気持ちよく義両親の誕生日を祝えますがそうじゃないからモヤモヤします。