※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子供がRSウイルスで自宅看病中。痛みや出血はないが、張りが強くなる。病院受診予定が明日。行くべきか悩む。

切迫早産で自宅安静中で、午後から旦那が子供を連れて出掛けてくれたので、ほぼ横になってはいましたが、横になってても張ってしまい、起き上がったり少し動くとさらに張りが強くなってしまいます。痛みや出血はありません。
子供がRSウイルスにかかってしまい、自宅で見ている分、なかなか休めずな状況ではあります。

元々12日に病院受診予定ですが、明日行くべきか悩みます💦

コメント

deleted user

横になってても張るのであれば早めがいいですよ!

私は下の子の時24w頃に朝から張ってたけど、旦那が帰ってくるまで我慢してたら張りの感覚が短くなってしまって、3分間隔になって即入院でした!💦
子宮頸管は40mmと長さに問題なしでしたが、切迫早産で入院になりました!
今も張りがあるなら電話で聞くべきだと思います💦

  • R

    R

    3分間隔😳😳
    それは焦りますね💦

    張りが強い時の感覚ってどうやって測ったらいいんでしょうか?💦
    なんかアプリとかありますか?
    1人目の時も破水から始まり間隔測ったことなくてよくわかりません😥

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか痛いな😰 って感じで病院行ってNSTとったらまさかすぎてびっくりでした💦 その時期にそんな風になるとも思ってなかったので測りもせず、"頻繁に張る"と電話で言って行ったので💧
    私は "陣痛きたかも"で2人とも間隔測りました!
    痛い時、痛くない時、それぞれでボタンポチポチ押すだけで測れるのでオススメです🙆‍♀️

    • 10月10日
🌸

同間隔での張りはないですか?💦

私は上の子
切迫早産で31週の時に
入院しましたが
その時は横になってても
張りがおさまらなく
ふと間隔を測ったら
10分切ってて
慌てて夜中病院に電話して
入院になりました😭
それまでは張り止めを飲んで
自宅安静、頸管の長さも問題なし
子宮口も開いてなかったのですが
入院した日には頸管1センチ切ってて
子宮口2センチ開いちゃってました💦

明日、朝一で病院に連絡してみて
指示をもらった方がいいかと、、
もしくは明日の張り次第ですかね😭

  • R

    R

    怖いですね💦
    感覚の測り方がよくわからないのですがどうしたら良いのでしょう?😭

    • 10月10日
  • 🌸

    🌸


    私はこれを使ってました!
    張って来たら陣痛きたって
    ボタンを押し
    治ったら治ったという
    ボタンを押すだけなので
    シンプルで使いやすいです🙆🏻‍♀️

    • 10月10日
  • R

    R

    張りのときでも使えるのですね!
    ありがとうございます!

    • 10月10日