※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。鉄剤を飲んでいるせいで、柔らかくて汚い便が出ました。お腹は痛くないですが、出産が近いのか不安です。

37週陣痛待ちの初マタです。汚い話になりますのでみたくない人は見ないでください。


先程トイレに行くと今までに出た事もない下水道から出てきた!?と思うくらいの超柔らかめそして汚いドス黒っぽい深緑っぽいうんちが出ました。貧血の為鉄剤?みたいなのを処方されていますが、そのせいでしょうか?びっくりしすぎてトイレでつい「え!?」と大声を出してしまいました😂
お腹は特に痛くありません。
柔らかめと言っても下痢?なの?って感じです、固形ではないので下痢なのでしょうか…?

もう出産が近いんですかね?陣痛きてくれる感じですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤飲んでるとそんなうんち出ますよね😂病院で鉄剤処方されたとき、うんち黒っぽくなりますよーって言われませんでしたか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く言われませんでした😖😖
    軟便も鉄剤飲んでるからですかね🥲🥲

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

鉄剤飲むとそうなりますよ🤣
びっくりしますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり鉄剤のせいなんですね😖軟便も鉄剤の影響なのでしょうか…?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとによっては下痢になることもあるので、軟便もその可能性あると思います

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ鉄剤のせいなんですね😣ありがとうございます☺️

    • 10月10日
ののゆ

私も上の子 妊娠中
貧血の薬飲んでて
先生から
黒っぽい便出ますよー。って言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の先生も教えてよ!って感じです😅鉄剤の影響でよかったです😣ありがとうございます!

    • 10月10日
ぷくぷく

分かります🤣私も臨月から鉄剤処方されて、何の説明も無かったのでトイレで真っ黒の便🚽見た時に何これ病気?!え?!ってビックリしました😮‍💨
調べたら鉄剤の副作用と出てきて安心しましたが、言ってくれよーって思いました😂

週数同じですね🫶🏻🥹同じく初マタです!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭もう!先生!って感じです😂

    頑張りましょ!!!🥹🥹

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

鉄剤の影響ですね!!
軟便にもなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😖ありがとうございます!

    • 10月10日
ふたば

まさに今処方されていて黒い便が出ます💦私の場合、鉄剤によってさらに便秘が悪化してます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄剤の影響恐ろし😖って感じですよね😭

    • 10月11日
kIkI

私もあります
私の場合はめっちゃ炭でした🤣
1人目の時から貧血になるので
鉄剤は欠かせなくて
あまりにも真っ黒だと
えっ?ってなりますよね💦
私も説明されたことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も説明してよって感じですよね😅

    • 10月13日