※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方や量、授乳時間について相談です。2回食に進む時の量や、食べきるか残すか、食事内容を増やすべきか、授乳時間が空くかどうか気になります。

離乳食について教えてください★
もうすぐ離乳食初めて一ヶ月たちます★そろそろ2回食に進みたいのですが食べる量は少ないですかね?
食べきるときと少し残るときがあって、

今日のはだいたいご飯スプーン大3杯、魚スプーン大1杯、コーンスープ大1杯です★
もう少し増やしたほうがいいですかね?

それと離乳食したら普通授乳時間空くのでしょうか?うちの子は空いても30分くらいです(..)

コメント

ゆぃ♡

いま5ヶ月の息子でもう少しで6ヶ月なります!

スプーン大3って、大さじ3ってことですか?それなら、量は今のままでいいと思います!

うちの子は離乳食初めてかは3~4時間くらいの間隔になりました!

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

そうです!わかりにくくてすみません(✘д✘๑;) ³₃

なるほど!いいですね★うちはまったく空かなくて(泣)

ありがとうございました★

• 12月18日