※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の入院で辛いです。付き添いが大変でストレスが溜まり、早く退院したいと思っています。

愚痴です。

付き添い入院が辛いです...
生後11ヶ月の息子が肺炎になり、現在入院4日目です。
もちろん、1番しんどいのは息子だということはわかっています。でも付き添い入院、親も辛くないですか?
1日不機嫌な子供につきっきり、自分がトイレに行くタイミングがない、夜は狭いベッドで添い寝なので体バッキバキ(付き添い用のベッドが無い病院です)、いつもより息子も夜泣きするので常に寝不足。

あと、なぜか息子は食事の時間に毎回ギャン泣きです。回復してきていて機嫌の良い時間も増えてきているのに、ご飯が来ると急にぐずります。でも薬を飲ませるために少しは食べさせないといけない。いつもは食べるのが大好きで、しっかり離乳食完食してくれるのに、なぜ💦薬もすんなり飲んでくれないので、泣いてる口に無理矢理流し込んでます。これが1番辛くてストレスです。
あ、薬が嫌だからご飯の時間泣くんですかね...

病院のコロナ対策でこのまま退院まで私が付き添います。夫と交代できたら良かったのに。

もう嫌だ、早く退院したい...

コメント

2児のママになる25歳

めちゃくちゃわかります、、2度入院しててどちらも2日のみだったのですが もう辛くて辛くて😹😹2度目は早く帰りたくて 体調は完全に治ってるけど点滴でお薬を投与しないとと言われたので飲み薬と通院で対応できませんか😭😭😭と言って対応してもらいました🥲いつもと違う環境だし嫌なこともされる施設だってわかってるんだろうけど期限鬼のように悪いしおもちゃも持ってきてても飽きて全然やらないし🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2度も入院されたんですね!💦相談すれば飲み薬で対応してもらえるケースもあるんですね。私も、今日の診察でまだ退院の目処立たなかったら相談してみようと思います😭
    おもちゃや絵本持ってきましたが、すぐ飽きますよね... 狭いベッドの上で体も動かせなくて、ストレス溜まってるみたいです。早く思う存分ハイハイさせてあげたいです!

• 10月11日
まっこ

中1の長女が1歳半の頃、ノロで入院しました。
消灯時間になると付き添いのお母さんたちの「しーっ💦もうネンネよ💦」という、子供を静かにさせなきゃという格闘の声があちこちから聞こえました。
もちろんうちもですが、体調悪くても付き添ってなきゃいけなくてフラフラしてて…回診にきた先生に「お母さんが大丈夫?隙見て内科行ってみてね」なんて言われちゃったり。
たまに夫と交代して帰宅し、シャワー浴びてまた戻って…

まだコロナなんてない時だったので出入りできたので、まだよかったかもしれません。

しばらくしんどいですが、横になれる時になるべく休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっこさんご自身も体調悪かったんですね💦付き添い中は疲れも取れないですし、それはしんどかったですね😭
    お母さん達の声がしたということは、大部屋だったのでしょうか?私は今回個室に入れたので、周りに気を使わなくて良い分まだマシかもしれないですね。

ありがとうございます、息子が昼寝してる隙に私も寝ようと思います!

• 10月11日
ちーこ

我が家も下の子が3ヶ月の時に2週間付き添い入院しました😭
なのでお気持ち分かります😢
閉じ込められてる感もありオムツ替えて授乳して抱っこしての繰り返しで精神的に参りますよね💦
子供が辛いのは承知してますが…
私はゲームしたりして息抜きしたりしてました☺️
もしスマホのギガ数大丈夫ならイヤフォン持ってきてもらって動画観たりして息抜きしてくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で2週間も入院されたんですか!3ヶ月ですと、まだ授乳回数も多いですし、できる遊びも限られて、お母さん参ってしまいますね💦大変でしたね。
    息抜き、大事ですよね。パソコン持ち込んだので、最近ゆっくり見れてなかったNetflixでも流そうと思います😭

• 10月11日
るる

お疲れ様です😭
わかります、わたしもRSウイルスと肺炎で1週間半息子と入院しました🥹
コロナがなかったら、交代したりせめて差し入れ出来たりお見舞い出来たりするのに、誰にも会えずずっと狭い部屋でストレス溜まった子どもといるとこっちのストレスもやばいですよね😢
うちはもうじっとしてられなくて、点滴の管外れて針だけになってからは部屋中自由に歩き回らせてました🥹
ちょっと汚いかなと思いましたけどもう限界で、狭い部屋でも動かないよりはマシでした🥹
うちもご飯も食べなくて薬飲むの大変でしたが、ミルク多めに飲んだり食べられるお菓子たべてなんとか飲ませてました💦

早く退院出来るといいですね😢😢