※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のダンススタジオでの不安について、保護者は開始時間まで子供だけで待機させられ、交通量の多い場所で不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

年少の娘がダンススタジオに通ってるんですが、娘は準備が遅いため30分前に連れて行ってます。
換気のためスタジオの扉は開けっ放しで、開始時間までは先生はトイレに行ったり裏の方に行ってたりします。
保護者はスタジオの中に入ることも表で待機することも禁止されており、開始時間まで子供だけの状態になるのが不安です。
扉出るとすぐ交通量の多い交差点なので、年長さんが2人ぐらい来るまでは外で待機させてもらってます。
始めたばかりの頃はレッスン中に外に飛び出したりもあったので本当に怖かったです‪‪💦‬
今はレッスン中は外に出ることはありませんが、開始時間までが不安です。
皆さんなら隠れて見守りますか?

コメント

COCOA

準備って何するんですか?
準備早く出来る様に練習して、15分前位にスタジオに入れてはどうでしょう?

確かに外に自由に出られる状態だと怖いですね💦
家で準備を早くさせる練習ができるならさせて、スタジオでしかそれができない事なら見守るしかないのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
準備自体は簡単な事なんですが、時間に余裕が無いと動けなくなってしまうタイプでなるべく一番乗りさせてます🥺
(じゅうぶん間に合う時間なのに焦って泣いたりします‪‪💦‬)

私も似たタイプで、スタジオが近所では無いのもあって早めに家を出てるせいもあります🥲
見守るしかないですよね‪‪💦‬