※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

孫を叩くことについて相談です。

孫を叩くことありますか?

下の子のお宮参りに行きました。
ご祈祷中、長男が大泣きなことに釣られてしまったのか途中から長女(4歳5ヶ月)も落ち着きなくモソモソしだしました。
騒いでいるわけではなかったので、最後列だったこともあり周りの方のご迷惑だけはならないよう見守っていました。

しかし、途中で長女が激しく姿勢を乱してスカートがはだけてしまったので「こら、まっすぐ前を見よう」「あとちょっとだからね」と直そうとしたとき、後ろにいた私の母が「こらっ」っと言いながらパシッッ!と娘の太ももを強打しました。

響くほどの大きな音でビックリしてしまい、「え?」と母の方を向くと「あ、ごめん強くなっちゃった」と謝られました。強くなるとかの前に、私自身娘を叩いたことがなかったのでビックリしてしまいました。

孫を叩くことってありますか…?

コメント

私の親は注意とかする時叩いてますね。

はじめてのママリ🔰

私の両親、勿論義両親もそんな事一切ありません💦
「だめだよー」とは言いますが
基本甘々

姉旦那の父が前に甥を叩いて
怒鳴ったことがあったそうでそう言う人もいるかもしれませんが
私の中ではあり得ません‼️
そう言う人許せないし、会わせたくなくなります😅

ママリ

息子と娘がいますが、うちの親はないですね。

でも私は母にお尻を叩かれて育ちました。笑

てんてんどんどん

私は実母には叩かれた事はありますが孫には叩かないですかね💦
祖父母は基本的に逃げ道になれるように甘々です😅

はじめてのママリ🔰

私の父が思いっきり叩きました

私が父に怒鳴りました。
ほんとあり得ません

みかん

例えばテーブルに足を乗せたりする系の行儀悪い事をした時は足をはたいてました!
あとは7.8ヶ月の下の子を後ろから突き飛ばした時は同じ様に(加減はしてましたが)突き飛ばされてました💦
本気ではないですが、シングルなので怒る役は私がしたいので甘々にして欲しいんですけど…💦

おはなママ

私はある程度母に叩かれて育ちましたが、孫は叩かないです😅

ひーくんママ

注意はしますが孫に叩くことはないですね🥺

はじめてのママリ🔰

思い切り叩くはないですが、全く痛くない程度でぺちんってやったりはしますよ!
ご飯投げ捨てた時とか、その手をペチンして、こら!😡ダメよ!みたいな…😳

とたまま

私自身殴られ蹴られ育ちました。
我が子には絶対に手をあげないと心に決めてるし、もし誰かが手をあげようものなら二度と会わせないです!

義両親も主人も全員穏やかで甘々の甘なので、絶対に手を上げないと思います🫡

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいませんでした🙇‍♀️
やはり各ご家庭によって考え方も様々ですよね。私も私なりの信念を持って対応したいと思いました!
ありがとうございました🙇‍♀️