※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

子どもから死んでほしいと言われてしまい、精神的に辛い状況です。似た経験の方、慰めや助言を求めています。厳しい意見は避けてください。

体調が悪い…キツい…。
子どもに、死んでほしい、って言われました。

昨日は子どもも大荒れで、何度も言うこと聞けない、約束守れない…からの癇癪。
体重乗せてめちゃくちゃに蹴られて
私も怒鳴り返して…。
そういうのを数回やって。

最終的に夜、「ママは死んでいい、死んでほしい」
「パパにも死んでほしい」って何回も言われました。
原因は、欲しがってるおもちゃ(総額4000円)を、すぐに買って貰えないことです。
(別のおもちゃを数日前に買っています)

たくさんこの子のことを考えて
色んなものを犠牲にしてきて
それでも、意味が分かってないとしても、死んでほしいって…。

昨年冬に夫の父が亡くなって、
死ぬってどういうことか、子どもも泣いて、悲しんでたのに…。
もちろん、出来るだけ言葉を尽くして叱って、最後は子どもも涙目になってましたが…。

なんか、死んでほしいって言われて
本当に死んじゃおうかな、気を抜くと自分が死を選びそうで怖くて
今日は強めの安定剤飲んでます。

キツイです。

似たような方いますか?
何か慰めとか、甘いかもしれませんが、いただきたいです…。
また、いま厳しい意見をいただくと、本当に死んでしまいそうなので、そういうのはご遠慮いただけると有難いです。すみません。

コメント

🍙

大丈夫ですか?
お子さんを一度どこかに預けること出来ますか?
パパに話聞いて貰えてますか?
少しでもいいので1人きりになって
好きなことして、好きな物食べてほしいです。
体調が悪いと尚更ダメージがありますよね。
そんな中でも頑張っていてすごいと思います。

  • 西園

    西園

    ありがとうございます。
    お返事読んだだけで涙出てきました…。

    子どもが母子分離不安があるのか、私と離れたがらず…
    少しだけ実母と遊んでもらって私は別室に行く…みたいなことは出来るので、それはしています。

    最近の寒暖差でさらにメンタルがダメで…
    仕事もあるから、子どもが寝たあとやったりしてて、ゆっくりする…ということがあんまりなくて。

    そんな中でも頑張っていてすごい、と言ってもらえて、嬉しかったです。
    そうやって、自分でも自分を褒めないといけませんね…。
    本当にありがとうございます。

    • 10月10日
  • 🍙

    🍙

    それは大変でしたね。
    幼稚園や保育園には通われていますか?

    寒暖差でメンタルがやられるのは
    生き物にとっては当たり前だそうです☺️
    寒い→凍える→息絶える、だから憂鬱になる。
    だから暖かくしてくださいね☺️

    夜、好きな匂いを枕に振りかけるだけでも
    リラックスできるかもしれません。

    本当にママが毎日頑張って子どもと向き合っているから
    お子さんもそんな風にワガママが言えるんだと思います!!

    • 10月10日
  • 西園

    西園

    はい、幼稚園には通ってます。
    でも、「ママと一緒にいたい!」という理由で週一くらいお休みしてます…休ませないと後から荒れるので…😭

    きちんと向き合っているからワガママが言える…励まされました。
    ありがとうございます。
    好きな匂いを使って、なるべく少しでも離れて、リラックスしてみます…!

    • 10月10日