※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

イライラするからやめてほしい、ってわけではないけどなんだかモヤモヤ…

イライラするからやめてほしい、ってわけではないけどなんだかモヤモヤします。
わたしが心狭いんでしょうか、、、

うちは四人の子と旦那と暮らしてます。
よく旦那の親や祖父から、食事に誘われます。
ファミレスや回転寿司などで子供が喜ぶんですが。
行くのはいつも旦那と上の子らだけです。

うちら(私と1歳双子)は毎回留守番です。
理由としとは双子の食事がなかなか大変で、外食難しいからです。
だから仕方ないんですが、、、

なんだか当り前のように
旦那と上の子らだけで好きなもの食べに行ってモヤモヤします😅
せめてありがとうごめんね、みたいな気持ちあればわかるんですがね😅

たしかに上の子ら外食喜ぶし、私は上の子らや旦那の昼ごはん支度片付けしなくていいのはありがたいんですが💦
いいなぁ、、、
私はいつも留守番係、双子の食事戦争毎回面倒みて片付け着替え床など拭きあげ、そして寝かしつけなどやらないといけないわけで。

だから外食行かないで、と言ってるわけではないんですが。
双子うまれて1年半近く、外食とかしたことないしいいな〜とか思っちゃいます。
みなさんどう思いますか?

義実家は別に悪い人ではなく、ただ単に子供らよく○○食べたい〜とかいうから連れてってくるだけだしソレは感謝してるんですが😅😄

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達だけいつもごめんねとか、双子見ててくれてありがとうねとかの言葉はほしいですよね😭
それだけ行ってなかったら自分も行きたいのに…って思うとおもいます😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんです、、、
    ありがとうみたいな気持ちあればまだいいんですが、当たり前に誘われたから〜みたいに行くからモヤモヤします😅

• 10月10日
まー

それは普通に腹立ちます!
上の子たちが外食させてもらって楽しい🎶っていうのはその通りですけど、なんで当たり前のようにららさんと双子ちゃん残して旦那も着いていくの?
上の子達だけ連れてってもらえばよくないですか?

どんな思いやりのない旦那&義両親だろう…
と言うのが私の感想です!

• ママリ。

ママリ。

たしかにそうですね😅
    義親と子どもらだけっていうシチュエーション今までしたことないから、旦那がついていきます。

上の子らは満足して楽しそうだから、次あったら義親にはいつもありがとうございました。とは言ってはいますが💦
    モヤモヤします😅

義親てきには、私も双子もみんなで!って感じではありますが、、、

• 10月10日
HARU🌸

正直、みんなで行けばいいのにと思いました。
上のお子さんは、付きっきりで見てないとダメな訳では無いですよね?
旦那さんのご両親や祖父が上のお子さんのことを少し視野に入れて見ていてもらいららさんと旦那さんが双子ちゃんたちのことをしながらご飯を食べるという方法もあると思うのですが、それは無理なのでしょうか?

大人の人数が増えればその分、双子ちゃんに手を賭けられると思うのですが
大人2人で4人を見るのはなかなか大変だと思いますが、双子ちゃんほど手が掛からない上の子2人は義両親などに見ててもらえたら多少は外食も可能になるのかな?と思いました。

たしかに、旦那さんと上の子達だけで義両親と外食に行かれたら腹立ちますしモヤモヤしますね

ららさんが双子ちゃんと家で留守番をしてくれるおかげで、旦那さんや上のお子さんたちは美味しいものを食べられるのに、感謝もないのは理解できないですね

長々とすみません💦

• ママリ。

ママリ。

全員で行ったことありますが(または義実家だったり)
    双子は人見知り少しまだあるし私にしかあんまり懐いてないから私にべったりだし、とにかく手づかみ食べこぼしもひどいタイプで、、、
    外食は大変すぎて💦
    はい、上二人はたいして手かからないからラクなんですが。

上の子らは外食喜ぶしつれてってくれるのはありがたいんですがね💦😅

• 10月10日
  • HARU🌸

HARU🌸

そうだったんですね💦

旦那さんにもあまり懐いてないのですね
    それだと外食は難しいですね

ららさんと双子ちゃんも一緒に外食ができたら上のお子さんももっと楽しく外食が出来ると思うのですが、ららさんだけが大変になってしまうのだけは避けたいですね

外食が難しいなら、やはり旦那さんがちゃんとららさんに対して留守番をして双子ちゃんのことを見ててくれたことに感謝しなくてはいけないですね。

読んだだけで、答えましたが外食以外でも日頃から双子ちゃんや上のお子さん達を育てているららさんは凄いです。

旦那さんは、感謝を言葉にだしてしっかり伝えることができたらいいですね

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

はい、よく上の子らもママも行こう〜みたいに言ってはくれます💦

そうなんですよね💦
    外食行かないでと言ってるわけではなく、当り前に行くのがモヤモヤしてしまって😅😂

ありがとうございます💦

• 10月10日
つのママリ🔰

すごくよく分かります!!
私も良いなーって思いながら預けてます😂自分の実家に行った時に双子を見てもらって、上の子と二人でお出かけしたりして、ストレス発散してますー!
後は出前を頼んでもらうとかはどうでしょうか??