※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が夜泣きで寝不足で、怒りやストレスを感じています。夫も対応に困っている様子。困っています。

息子に優しくできません。
産まれてから一度も夜通し寝たことがありません。
1歳になってからは夜泣きももっとひどくなり、病院へ相談し漢方も飲んでいますが変わりません😢
夜中も何度も起き、寝たと思ったら5分でギャーーと泣いて起き、昨日もほとんど寝れませんでした。
抱っこしてものけぞったりで、もううるさい!!と怒鳴ってしまいました。最悪ですよね
旦那は隣で寝てましたが、あまりの声にもういいよ!!と私を突き飛ばそうとしてきたので、やめて!!と怒ってしまい結局ぶつぶつ言いながら寝ました。
朝から険悪な感じで私も1年以上寝不足で頭がどうにかなりそうです。
大好きな息子ですが日中笑って過ごすことができません
実家にも何度も頼っていますが家に帰ってくるとこの日々が繰り返されることのストレスでもう疲れました

コメント

いりたけ🍄

寝てくれないって辛いですよね😭
しかもそれが毎日となると……
旦那さんも何考えてんだか。
たまには変わってやれ!と思いました😩

漢方を飲ませたとの事ですが、他の薬は試してみましたか?
私自身が夜泣きが酷くて、母は「宇津救命丸」を飲ませてたらしいです!
ママ友にも飲ませてる人います!

あと、もう断乳はされてますか?
うちの長男も断乳するまではずーっと2時間おきくらいに泣いて起きてました🥲
だから気持ち分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    小児科でもらった漢方のみです。
    宇津究明丸初めて聞きました!ドラッグストアなどに売ってるみたいですね。早速買ってみます😢
    1ヶ月前くらいに断乳したのですが、夜泣きの頻度は変わらずです…。断乳したら夜通し寝てくれるのを期待していただけに心が折れました…😢

• 10月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

昔から使われてる薬で赤ちゃんも使える薬なので、試しに使ってみるのも良いかもしれません!

断乳されてたんですね😢
    断乳してすぐ寝るようになる子もいればしばらくは変わらないって子もいますもんね💦
    ご実家が近いみたいなので、昼間預けて寝た方が良いですよ😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちがあいてからの返信ですみません…!

教えていただいた宇津究明丸を早速買って飲ませたのですが、その日の夜から夜泣きが落ちついてきました😭✨!!
    飲んで1週間程経ちますが、泣いてもそのまま寝ついてくれたら、トントンや手を握ったりするとすぐに寝ついてくれるようになりました😢!
    今まではこんなことはなく一度泣いたらギャン泣きですごかったので本当にびっくりしています。
    そして教えていただいた*ぽちゃっこ*さんにどうしてもお礼をお伝えしたくて…😭!!本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️
    日中のイライラもしなくなり息子と楽しい毎日を過ごせています😭✨

• 10月17日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

えー😳‼️
    ほんとですか‼️
    そんなすぐ効いてくれたんですね🙌

やっぱり昔からある物は凄いですね🤣笑
    楽しい毎日が送れてるって事が聞けて、私も何だか嬉しいです♥️
    お役に立てて光栄です😆

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子にはよく効いたみたいです😌✨
    本当に感謝しかありません😭

• 10月17日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

いやいや✋私は何もしてません😊
    宇津救命丸を開発した人に感謝です‼️笑

これからもお互い無理せず育児頑張りましょうね😊🙌

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇津究明丸さまさまです!笑
    はい!頑張りましょう😊❤️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

分かる!分かる!痛いほど分かる!
うちの子も同じくねんねが苦手です😂好奇心が旺盛な分、夜泣きの様子を見ていると、夢と現実がごっちゃになってるんだろうな、と思うこともあります。なんでお腹の中で寝れる力のオプションをつけてこなかったんだー!と思っちゃいますが、こればっかりは脳みそが発達するまで気長に付き合うしかないですもんね。そりゃ我々も人間ですから、十分な睡眠がとれなけりゃイライラしますよ!大丈夫です。みんなそうです。ただ、息子さんもママが穏やかにニコニコ楽しく過ごしてくれることを願っているはずです😊私も全く同じ感情になってしまっていて、それに加えて離乳食拒否もあり、恥ずかしながら、子どもに暴言を吐いてしまうこともありました…やばいと思い、近くの保育園の一時預かりを数時間から始めてリフレッシュの時間を週に何回か取れるようにしました。お昼ご飯を食べさせてもらえるのが本当に救いで😭
案外ちょっと離れると気分もリセットできるものです。最初はまだ1才なりたてなのに可哀想かな。と思いましたが、今ではもっとはやく使えばよかったーー!と思ってます笑
まずは自分を大切にしてみてください。よく頑張っていらっしゃると思います。自分を褒めてあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ねんねが苦手な子は本当に何をやっても苦手なんだなぁと思うようになりました。
    確かにママがニコニコして過ごすことがなによりも子供の為ですよね。最近は子供の前で怒ったりイライラしたり泣いてしまったり反省ばかりです。
    一時保育、やはりリフレッシュになるんですね😢明日電話して聞いてみようと思います。
    頑張っているなんて言っていただけて本当に情けないですが泣いてしまいます😢ありがとうございます。自分だけじゃないと言い聞かせて頑張ります。

• 10月10日
はなはな

わかります〜💦
下の子いまだに夜泣きします。。
夜通し寝たのなんて生まれてから数えられるぐらいです😭
毎日寝不足+上の子のお世話でワンオペの日は心が乱れてます😅
ご主人が協力的だと気持ちも少し変わりますよね💦
ウチは両家とも県外で頼れる人がいないので
夫も協力的ですが
ご実家が近いのであればまだまだたくさん甘えてもいいと思いますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お二人いたらもっと大変ですよね😢すごいです🥺
    主人も普段は優しいのですが私が寝不足から人が変わったようになってからは喧嘩も増えました😢
    私の実家は比較的近いのでたくさん甘えようと思います。

• 10月10日