※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさたん
ココロ・悩み

最近おへその下あたりが痛くて、おりものも変です。産婦人科でカンジダと言われましたが治らず、子宮頸がんの検査が必要か心配です。

いつもお世話になってます。最近おへそ?の下あたりが急に痛くなったり、性行為をしてる時とかものすごく痛くて
不思議に思ってさっき調べてたら子宮頸がん?の症状にちょっと似ていて怖くなりどうなのかなと相談しました😥
おりものとかも変ですし、こないだおりものが変だから産婦人科言ったらカンジダ?と言われたんですけど一向に治る気配もなくて心配です。これって子宮頸がんの検査した方がいいんですかね。

コメント

deleted user

地域によっては子宮けいガン検査が妊婦検診の時にあったりなかったりするんですね?!うちはあったのでやったら検査にひっかかってしまって…(T-T)再検査の結果まちです…
痛みがあるならぜひやってみた方がいーと思います‼治療しなければ治らないことだし、赤ちゃんはどんどん大きくなるので産むのも、無事産めるのかも心配ですもん…(T-T)

  • みさたん

    みさたん

    妊婦検診の時にやったのですがしおんママさんと同じで産まれたら検査してねーって言われてて私の周り言われたけど何にもないよって言ってたので放置してました😭
    子宮頸がんだと子供産めなくなっちゃうんですよね?(´・_・`)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたんですけど、埋めるパターンと埋めないパターンがあって、けいかんを切らないといけないパターンとかもあったり帝王切開で産めたり…そのレベルによっていろいろあるみたいです。
    産まれたら検査してねで終わりました?私は再検査も妊娠中の今やってくれてます!

    • 12月18日
  • みさたん

    みさたん

    進み具合によって変わるって事ですね(=_=)
    産まれたら検査してねで終わりました!
    先生がなんか軽い感じの言い方だったので大丈夫かなと様子見てましたけど最近痛くて痛くて😭
    再検査やってもらえたならいいですね!!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だとよく再検査とかひっかかる事あって妊婦あるあるらしーんですよ…
    エッチした後に検診にいっちゃうとこすれて炎症してるからひっかかってしまうとかお医者さんには言われました。だから深刻に考えないで再検査の結果まってねっていわれましたけど心配にはなります(T-T)

    産まれた後でならそんな心配ないかもですね‼
    私のよーに急いで再検査されるほーが不安です(T-T)

    • 12月18日
みゆ

妊婦検診で検査してもらえなかったのですか?(><)
必ず検査はあると思うのですが(´•_•`)
HIV検査などと一緒にされてないですか?
私は、引っかかってしまい、出産後にもう一度検査です…。
早く発見出来れば、表面の細胞をとるだけですみます。
進行が進んでしまえば、深く広がってしまい最後は子宮を摘出になっちゃうので、早めの検査をおすすめします!(><)

  • みさたん

    みさたん

    agさん
    妊婦検診の時に検査して引っかかちゃって、それを友達に言ったら大丈夫だよって言われて安心しちゃって出産後の検査を放置してしまいました。
    子宮摘出は間逃れたいので明日病院に行ってみようと思います😭

    • 12月18日