※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaar
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否はなおるでしょうか?生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。色々な方法を試してもダメで、哺乳瓶は無理なのか悩んでいます。

哺乳瓶拒否はなおるのでしょうか?(TОT)

生後4ヶ月 完母で育てています!
混合にしてそのまま完ミにしたかったのですが
哺乳瓶を加えると大泣きします。。

哺乳瓶の乳首がいやなのかなと思って
色々な乳首の哺乳瓶5本ほど試したのですが
全部嫌がります😭

味が嫌なのかなと思いミルクも色々変えたり
搾乳して哺乳瓶に入れたりしてもダメでした。。

もー哺乳瓶は無理なんでしょうか?😭

コメント

deleted user

長女は1ヶ月くらいかけて克服できましたよ!

母乳相談室の乳首がいいと聞いて、それにしたら他のでは飲まなかったのに飲むようになりました!

あとは先にウトウトさせてから飲ませたり、抱っこして飲ませながら揺れたりしてました😂

  • haaaar

    haaaar


    克服できたのすごいです😭🤍

    最近は哺乳瓶の乳首で遊んでくれるまで進歩しました🤣笑
    相変わらず飲んではくれないですが、、、

    ウトウトしてる時がやっぱ
    チャンスなんですね!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

息子は無理でした💦
何やってもだめ.....本当にたまーに飲んでくれたこともありましたが、諦めました😂

乳首とかミルクの味とか、温度とか、飲ませ方とか色々試したんですけどね💦

  • haaaar

    haaaar


    何やってもダメな子はダメなんですね😭

    色々試して泣かれたりすると
    心が痛んでごめんごめん😭って
    なっちゃいます。笑

    娘も哺乳瓶無理そうです。。

    • 10月11日
ゆうき

なおりませんでした😭4ヶ月からコップ飲みしてます😅

  • haaaar

    haaaar


    コップで飲ませるのもいいですね😳
    今度試してみます♡♡

    • 10月11日
悩めるワーママ

うちは3ヶ月から6ヶ月まで
何やっても治らなかったので
ストローマグとかスプーンで
ちまちまあげてました…

6ヶ月ぐらいになると
なんでも口に入れるようになりました
そしてふと哺乳瓶であげてみたら、たまにですが
飲むようになりました!