※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2ヶ月になる12月30日について、人見知りはいつから始まるか気になる。義理母に子供を見せに行く週1の際、人見知りや子供の行動について心配。人見知りはいつ頃始まり、急になることやしない子とする子の違いが知りたい。


生後1ヶ月のベイビーです。
12.30で2ヶ月になります!!

人見知りっていつ頃から
始まるんですかーー??

義理母の所に週1で
子供を見せに行っています、
(人見知りするよーになるのかなー)って
言ってきたんで、気になりました!!
見せに行ってればならないって言われたんですけど、
自分が小さい時はお出掛けしてても
親から絶対離れない子でした!!
なので自分の子もそーなるのかなー?って思ってます。

人見知りは急になったりするんですかー?
しない子とする子の違いはー?

教えてくださぃ!!!!



人見知りして、ママから離れないのも
可愛いですけどねww💕

コメント

м

3ヵ月半で他の人に抱かれると泣く、4ヵ月で他の人が話しかけるだけで泣きます😭
めちゃくちゃ大変です…予防接種も打たれる前から人見知りで大号泣😔😔

多分人との触れ合いが少ないからかなー小さい頃から色んな人に毎日抱かれてる子は人見知りしてる子少ないです(ΦωΦ)

  • manatttan

    manatttan


    そーなんですねぇー

    したら、週1で会ってれば
    義理母に人見知りしないですかねー

    • 12月18日
  • м

    м


    週1ならちょっとするかもしれませんよ( ̄▽ ̄)!毎日誰かしらママ以外が抱っこするとしない子が多いみたいなので😄

    • 12月18日
y

早い子は生後4,5ヶ月からするって聞きました!うちの息子は1歳超えてからでしたけど( ¨̮ )
やはり人の出入りが多いおうちで育った子は人見知り少ないみたいですよ!

  • manatttan

    manatttan


    会ってたりしてれば、
    しないんですかねぇー??

    • 12月18日
  • y

    y

    程度にも個人差あると思いますがうちの子は週に一度会う祖父母にも人見知りしてました(笑)

    • 12月18日
  • manatttan

    manatttan


    週1で会っててもダメでしたか!!

    うちの子ビビり&人見知りっぽいですww

    • 12月18日
deleted user

最近人見知り始めました!!
私の家が女家系なので、基本女の人(お姉さんw)には泣かないかな(笑)
男の人はダメですね😅

人見知りで泣いた時もそうですけど
眠たい時とかに泣いた時とか
泣いてない時もですけど、家族においで👐
ってされても私の服ギュって握って行こうとしないです💓
あー可愛いっ💓💓って言って抱きしめてます💓
母親の特権だなぁ💕って思ってます♡

  • manatttan

    manatttan


    ママから離れないの
    可愛いですよね💕
    それは自分もされたいですww.

    • 12月18日
はるぱか

うちは4ヶ月ですが、少しずつ人見知りが始まりましたよ(*´∀`*)
毎日会っているパパでもダメみたいで、泣いてしまうこともあります。

  • manatttan

    manatttan


    パパもダメなんですか??
    うちの子はどーなるんだろー

    • 12月18日
  • はるぱか

    はるぱか

    パパで泣きます👨
    ただ抱っこが下手な可能性もありますが!!
    小さいうちから、いろんな人に抱っこしてもらったりあやしてもらったりすると、人見知りにならないそうですよ!

    • 12月18日
  • manatttan

    manatttan


    最近、泣きだしたらパパじゃ
    泣き止まなくなっちゃったんですょー😥

    けど、ママっ子可愛いいですよねww♡

    • 12月18日
さるあた

私がすごい人見知りで大変だったと言われ、一番上の子のときに母に人に慣れるために支援センター行ったほうがいいと言われました。

上2人は人見知りはなく、息子も今のところ人見知りないです。
誰にでもニコニコしてます。特に女の人(笑)

しない子とする子の違い…性格じゃないですかね。

  • manatttan

    manatttan


    性格なんですかねぇー???

    これからが楽しみです😍

    • 12月18日
ゆづママ

うちの子は4カ月半ごろからパパ見知り…2週間ほどあり、5カ月頃から人見知り始まりました‼︎
最初パパ見知りだったんでやばー💦と思いましたが2週間ほどでおさまりました。

現在進行形で人見知り中ですが、うちは週1〜2回会ってる人には大丈夫みたいです。
その他の人はあまり急に近づかれると泣くようです(^^;;
なので徐々に近づいてもらうようにすると抱っこは無理でも笑顔が出るので安心です😆

  • manatttan

    manatttan


    パパ見知りは辛いですねぇー💦

    可愛いって思うけど、大変ですよねぇー🤔

    • 12月18日