※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウイルスで40.8度の熱があり、解熱剤を4回使用中。食事や水分は摂取し、おしっこも出ています。夜間救急に行くほどではないが、様子見でいいでしょうか?

ヒトメタニューモウイルスで
泣いて起き、子供の熱が40.8度💦

解熱剤を入れて、今様子見てますが
ハァハァと言ってますが、
様子見でいいですか?


食事、水分は摂れていて、おしっこも
出てます。

夜間救急に行くほどでもないですか?💦


解熱剤、昨日から今で4つ目です。。。

40度超えたことないのと
ここまでしんどそうにするの初めてで💧

コメント

あっち.UT

もしかしたら他の病気かもしれないので、私だったら再診します🥲
解熱剤を使えば体温もさがる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目は嘔吐で水分も取れてなかったので
    解熱剤使用、でも効かなくて、
    6時間空けてもう一度いれました、
    そしたら少し効いてきて、
    それでもしんどそうでしたが
    ご飯と水分やアイスとか
    取れてるので
    様子見ていました。。


    でも日曜日のお昼夕方くらいに
    横になってて目がうつろで
    何も喋らずだったので
    3回目入れて、かなり落ち着いてゆっくり寝れてました。

    それで、今子供が泣いて目が覚めてかなり熱くて
    40.8度で
    慌てて座薬入れました💦

    今寝てしまったのですが、
    起こして夜間行かなくても、明日救急外来行ってみたほうが良いですよね、、

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐は最初ありましたが、2回吐いて
    昨日の夜からご飯食べれるようになりました💦

    • 10月10日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    あれからお子さんの様子はどうですか?
    子供の高熱が続くと不安になりますよね🥲
    つい最近、わたしも子供が高熱をだし、でも寝れてるし再診はいいかなと思い日にちをあけて再診にむかったら病院の先生に熱が続いたらもっと早く来てくれてもいいよ!って言われました🥺
    なので気になる点があったら再診なり、してもらったほうがいいと思います!お子さん、はやく良くなるといいですね😊💕

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれから、座薬入れたのですが効かず
    夜中何回も泣いて起きての
    繰り返しで・・

    自分自身も疲労で寝てしまって、朝8時半ころに起こされました💦

    熱は37度後半になってて
    元気になってたので
    差にビックリしました😱!
    その後も元気で、
    今は37度後半まで下がって遊ぶ!って言って
    出来るまで回復しました‼️‼️😭

    いろいろとアドバイス、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月10日
ママリ

熱続いてるし肺炎起こしてるかもしれないから救急車呼んでも良いと思います💦
救急からも呼んで🆗と言われました!
ウチは下の子がRSで高熱続き&ハァハァで救急車呼びました💦
入院はギリ免れましたが、血中酸素濃度が低かったです😱
軽い肺炎も起こしてました💦
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は金曜よるからで38度台、
    土曜は39度台で
    今さっきは40.8度でした💦

    RSやアデノ、突発性発疹、ロタ、水疱瘡と、
    いろいろウイルス?貰ってきましたが
    39度とかあっても
    全然元気で完治してきたのに、
    今回はグロッキーでかなり動揺してます。、

    とりあえず、ずっとぐったりでご飯以外は
    布団で寝てます。

    今寝てしまったんですが
    明日祝日ですが救急外来行ってみた方がいいですよね、、

    無理やり起こして行かない方が寝かせる方が良いですか?💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    チアノーゼとか呼吸がおかしくないか夜通しみておいて、朝も症状が変わらなかったら救急外来か救急車でいいと思います💦
    うちの子も寝ちゃったので朝7時に救急車呼んだ感じです💦
    書いてあること見るとホントに合併症起こしてるかもしれませんから💦
    ママ友のお子さんで風邪なのに熱が続いてて大きい病院行ったら肺炎でレントゲンで見たら肺が真っ白だったって話聞きました😱
    あと起きた時に水分は飲ませてあげてください!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!とりあえず、今座薬効いてるのか
    落ち着いて寝てます💦

    後、どうしたら良いのか
    分からないのですが
    かなり身体が熱かったのですが
    うちの子は冷えピタ、氷枕とかが嫌がって
    冷やしたくても出来ません・・
    冷たいタオルも嫌がります。

    なので、自分の手を氷で冷やして頭を触って上がるとかしか
    出来なくて・・
    熱かったのか、「扇風機、扇風機、」と言われて
    出来ないよ、と伝えましたが
    こういう時どうしたら良いのでしょうか、、😣

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    朝になっちゃいましたが、ウチの子も冷えピタ氷枕嫌がります💦
    小さい保冷剤をタオルに巻いてあげてました!
    これ触っててって感じで💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️
    あの後座薬効かずで
    夜中何回も泣いて起きての
    繰り返しで心配でした😢

    小さい子供用のジェルの保冷剤があったので
    これは❓と言うと気に入って触ってました!ありがとうございます😭

    今日の朝、子供に起こされて
    すごく元気になってて熱も少し下がってました‼️
    今は37度後半まで下がって
    本当安心しました😭
    いろいろと、アドバイス本当にありがとうございました‼️‼️😣

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    回復してよかったです😊
    ママもお疲れ様でした!

    • 10月10日
rii

息子も最近ヒトメタにかかりました🥲

食事と水分も取れてて
今寝れてるなら
起こしてまで夜間救急は行かなくてもいいのかな?と思います🤔

息子は4.5日高熱が続きました😭
早く回復して元気になりますように😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ヒトメタ流行ってますね・・💦

    今座薬入れたからか
    落ち着いて寝ています。

    息子さんは、高熱何度くらいが続きましたか?
    高熱の間はずっと元気なかったですか?😢

    上の方にも書いてある通り
    アデノやRS、突発性発疹、水疱瘡、コロナといろいろ
    発症しましたが
    39度台でも元気で食欲ありで完治してきました。
    今回のヒトメタで
    初の40度台、グロッキーでご飯以外はずっと布団で寝ています😭なので、かなり心配です・・

    • 10月10日