※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近オムツ交換が困難で、赤ちゃんがうつ伏せになってしまい困っています。特にうんちの時に困っています。何か良い対処法はありますか?

オムツ交換についてなんですが・・・

今現在、テープ式のオムツを使ってるのですが
最近、オムツを変えるのを嫌がります😔
寝返りをするようになって、仰向けが嫌なのか?
すぐ横向きか、うつ伏せになります。
オムツを外す時から、うつ伏せになり😔
それを何回も戻すのですが無理で、少し身体を抑える形に・・・
まだオシッコならと思うのですが、うんちの時が凄く困ります😓
何か良い方法ありませんか?

コメント

deleted user

おもちゃとか持たせてみるのどうですかね?🤔

うちはオムツ本体に興味津々なので、オムツ持たせてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオムツに興味津々ですね(笑)でも、おもちゃやオムツ渡して喜んだ感じで暴れませんか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴れはしませんね🤔
    オムツのテープをいじって遊んでます😂

    • 10月9日
ままり

パンツタイプに変えちゃってもいいかもですね🧡
うちはオムツのゴミ袋か新しいオムツ1枚持たせとくと大人しいのでその間にパパっと替えてます👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなオムツ好きなんですかね😶オムツ噛んだりします。

    • 10月9日
ママリ

他の方のように何か持たせとくっていうのもありですが、うちの子は1才前くらいだとそれに集中せずお股を触ったりするようになったので💦
荒技?ですが、、子供の腕を自分の足で押さえちゃいます😅
ウンチの時みたいに絶対失敗できない笑ときにはそうしてます😂
もしかしたら泣いてしまったり、台の上だと難しいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家では足で押さえたりするのですが、それでも腰から下だけ使って寝返りしようとします😓

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きを持たせていました。
うんちの時はお尻拭きの蓋を開けておくと、中身を引っ張り出してくれるので「ありがとう」と貰って拭いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスアイデア‼️って感じですね(笑)ちゃんと開いてる方を向けてくれてたら、取りやすいんですけど😅

    • 10月10日