※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
家族・旦那

コロナの価値観についての質問です。先週無事に修学旅行も終わりホッと…

コロナの価値観についての質問です。

先週無事に修学旅行も終わりホッとしている所です。
旦那とは少しコロナに関する危機感が違います。
まず、上の子の修学旅行が無事に終わるまで仕事以外での接触は しないように1か月前から徹底していました。その時点で旦那は気に入らないようで、「食事会も仕事での付き合いもある。断るとノリが悪いと思われる。」など、ブツブツ文句を言っていましたが何とか自粛させ、無事に修学旅行へ行く事が出来ました。
元々、旦那の職場では、コロナに関する危機感がすごく薄く、「陽性反応が出ても俺に言うな。」と上司に言われたり、「熱があっても人手不足だから来て欲しい」など、ありえない会社です。
その反対、私の職場は、オーナーが持病持ちで、従業員に妊婦さんがいるので、すごく体調不良に敏感です。まだ1人もコロナが出ていない職場です。

正直なところ、私もコロナが出始めた頃より、今は危機感が薄れているのは確かです。
しかし、県外へ行くとか、大勢で飲み会、など考えられません。もちろん自粛しています。
なのに、今15日県外に友達と車を見に行く。16日は飲み会に行く。と行ってきました。
ありえません。15.16と私は仕事なので子守りを頼んでいます。私の仕事が終わったら行く。と…
普段子守りに奮闘して疲れたとイライラしているのに、仕事終わったら遊びに行く元気はあるの?💦
友達の車って、別に旦那がついて行かなくていいのでは?
旦那の職場は、コロナに全く危機感の無い連中ばかりで、旦那もそっちの意見に洗脳されています。そんな連中と飲み会、県外に行くなど絶対感染して帰ってくるに決まってます。
行くならしばらく実家に帰って。と言いたいところですが、義親もコロナに関する考えは私寄りなので、来るな!と言われると思います。

みなさんは、コロナへの価値観は、旦那さんと同じですか?
もうそんなに自粛しても意味無いと、県外に行く事を許しますか??💦
確かに私の周りでも県外に旅行行ったりしている友達は多いです。自粛するのもキリがない。と思っているのですが、やはり、感染したくないです。
旦那は職場の人が打っていないからと、ワクチンを2回で終わりました。これからも打つ気は無いと思いスマ。

コメント

ママリ

こればっかりは、何とも言えないと思います💦💦私自身、コロナになった者ですが(今は完治)、どこで感染したのか全く分かりません。旅行なんてしてないし、外出は幼稚園バスの送迎くらいです。そんな私だけが感染し、幼稚園に行っている子供たちは無傷、仕事であちこち行っている主人も無傷。ほぼ家に居るいる私だけがなりました笑。
感染というより、自分の中で発症したんじゃないか?と思うくらいです。(誰でも菌は持ってると言いますし)
最低限のマナー(マスクや手洗い、消毒)を、自分自身で徹底しておけば、そこまで心配することないのかなと私は思いますよ。
ぶっちゃけ、何をしててもなる人はなるし、ならない人はならないと思います💦💦笑。

• うめぼし

うめぼし

貴重なご意見ありがとうございます💦
    私の住んでいる件は、田舎で感染者数が少なくなりましたが、15日に行く県外は都会なので心配です。
    もちろん、感染予防は徹底してもらいますが…
    やはり、自分自身のコロナ自粛を少し緩和させるべきなのかな?と考えさせられました。
    ママリさんのご意見ごもっともだと思います🥲もう少し落ち着いて考えたいと思います💦

• 10月9日
chun☺︎‬

違ったらごめんなさい💦
自分が自粛して、旦那様にも飲み会等我慢して…と頑張ってるのは、娘さんに貴重な学校での思い出を楽しんで欲しい!というのが大きくないですか?
修学旅行で思い出を作って欲しい、出来るだけ学校生活を楽しんで欲しいですよね😊

私も息子の運動会前に、主人が前の職場の方の結婚祝いの飲み会に誘われた。と相談を受けましたが、運動会が終わるまでは厳戒態勢でお願いします。と断ってもらいました😅
私も制限のある生活をしてきて、どうやってゆるめたらいいかわからなくなってます。もし親の遊びや飲み会でコロナになって子供が幼稚園の行事に出れなかったら…と思うと、どうしても気にしてしまいます💦
できるだけ、お友達との思い出の中にいて欲しいと思っています。
子供が幼稚園でコロナ拾ってきても、それはしょうがないねって思えます🥲

お互いに家族でどこまで緩和していけるか相談して、納得のいく生活スタイルにしていけるといいですよね🥺

旦那様も制限されるとストレスすごいと思いますが、15,16はどっちか我慢して欲しいところです!😅

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます!!

そうなんです!!ごもっともです…
    一生に一度の修学旅行。
    コロナのせいで行けなくなったなんて考えただけで可哀想で可哀想で😭すごく楽しみにしてましたし、あの時飲み会に行ったせいで!!とか、遊びに行ったせいで!!なんて事が内容に一ヶ月前から学校や、仕事と最小限の買い物しか出歩いていませんでした。
    子供達は、やはりコロナのせいで我慢している事がたくさんあると思います💦その中でもたくさんいい思い出も作って欲しいし、楽しんで欲しいと日々思っています。

でもみなさんが言うように少し警戒しすぎな所もあるようです🙇‍♀️
    今度家族会議をしようと思います( т т )

• 10月10日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

コロナで1番犠牲になってきたのは子供達だと思ってるので、うめぼしさんのお気持ちよくわかります😭💦

警戒しすぎが悪いとは思ってません。
    私もうめぼしさん寄りの考え方なので…
    ただ、旅行することや県外に出かけることが悪ではないので、自粛を続けたい人もそうでない人も、自分のコロナへの意識を周りに強要しなければいいのかなと思います😊

一緒に生活していく家族とどの程度にしていくか、共有できたらいいですよね🫶

• 10月10日
ママリ

考え方は人それぞれですので決して否定はしませんが、
明後日から全国旅行支援が始まり、どの都道府県も、来てね‼︎って言っているくらいですよ。

withコロナの時代に、
いつまでそこまで制限されている生活をするのでしょうか?

そこまでなら、
修学旅行も休ませるべきだと思いますし😱

ご主人の会社もあり得ないと思いますし、
主さんの会社のように対応が徹底しているとる安心なのはわかります。

県外に行くことも、
飲み会することもなんとも思いませんよ。
結婚式もすごい増えているとニュースでしてましたし。

私には窮屈に感じました。

15.16とご主人が自身の予定を優先にしている云々に関しては、どちらか1日でいいのになって思います😊

• うめぼし

うめぼし

ご意見ありがとうございます💦
    ホントにそうですよね。自分でもいつまで自粛した生活を送るのだろう。withコロナと言われている中、考え方も考え直した方がいいのだろうか。と日々悩んでおります。

まだコロナに感染した事がなく、恐怖感が強いです。
    多分私の周りで誰も感染者が出ていないと言うのも、ひとつの原因なのかなーと。

もう一度落ち着いて考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

本当に感染対策されてきたのですね。
    素晴らしいことだと思います。

私の周りは逆に感染してない人が半分いるかなぁってくらいです。

私自身も2回罹ってます。
    (どちらも家族感染です)

感染はしない方がいいに決まってますが、日々楽しむことも大切なのだろうと思います。

バランス難しいですよね。
    対策しながら、
    皆さんが楽しめるといいですね。

• 10月9日
  • うめぼし

うめぼし

ありがとうございます😭
    相談させてもらって、とても良い刺激になりました😂
    もう一度、旦那と家族会議したいと思います!

• 10月10日