※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

引っ越し後、病院で6ヶ月健診を受けたら、経陰部のイボを切除された。カンジタや低値胎盤の逆子も指摘され、自然分娩の可能性について不安がある。

今日 引っ越し後、分娩する病院で6ヶ月健診を受けました。

妊娠してから出来た経陰部のイボを見て貰いました!バラバラの場所に3つほどできており大きさもバラバラです。痒み痛みもなく、首にできるような脂肪の塊?なイボかと思っていました。

切って検査しないと分からないね!と言われすぐにパチン!っと1つ切られました。。。。
え!麻酔とか焼くとかそういうんじゃないんだ💦
痛いってもんじゃなかった。。。。。
コンジローマじゃなければいいかな。

そして5ヶ月健診で陰性だったカンジタも内診でカンジタかもと言われ薬入れられました。。。

そして低値胎盤の逆子と言われました。。。

いろいろショックな1日健診でした😭
低値胎盤と逆子はいつまで治れば自然分娩できますでしょうか?
先生は何もおっしゃらず、調べて見たものの病院によってある程度決まっているらしく目安らしきものが見当たらないのです。

コメント

蓮ママ

逆子は29〜30Wまでに治れば大丈夫みたいですよ

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!

30W目安に体操とかしてみます!

• 12月18日
  • 蓮ママ

蓮ママ

お腹の下の方を湯たんぽとかで温めるといいみたいです(・∀・)
    26.8Wくらいまではお腹の中でぐるぐる回ってるらしいです(*・ω・)ノ
    後、頭は下だよーって声かけてました(^ω^)

• 12月18日