※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

旦那にモヤモヤ…次男が生れてから旦那が週末に夜中変わってくれるけど当…

旦那にモヤモヤ…

次男が生れてから旦那が週末に夜中変わってくれるけど当たり前のように昼寝の時間に6時まで寝てるのにモヤモヤします。

変わってもらえるだけでありがたいけど、私だって子供のお風呂に夕飯に…準備なんかせずに寝ていたい…

1日変わってもらったかわりにその日は上の子とお出かけ…お昼寝なしで、夕飯~お風呂。旦那は寝てる。

なんかモヤモヤする…そのくせ、上の子が私と下の子と夜寝たがると、体調崩すと駄目だとか起こされるって。けど、上の子が起きるとわたしのとこまできて起こしてくる。旦那はその間寝てる…

仕事してるからって休ませてあげたい気持ちとモヤモヤがします

コメント

3兄弟ママ

週末変わってくれるなんて羨ましいです😂
うちなんてお盆とか連休に私から言って夜中のミルク変わってもらった事1回か2回しかありません😂
それ以外は私が専業主婦なのもあり仕事なのに申し訳ないなーって思ってしまって頼めません😑けど内心は自分から今日はやるよって言って来いよって思ってます笑
なので旦那に対してあなたが私の生活リズムになったら耐えられないよって言ってます😏
本人もそう思うと納得してますが😑3日でいいからくフルでやってみてって思いますよね笑

• フミキチ

フミキチ

やっぱり週末に変わってくれるだけマシだと思わないといけないですね😓一人目のときは、変わってくれることもなく、私が産後鬱になりそうなときも、俺には何も出来ないから実家に帰って。っていう人でしたので😅

昨日、思わず不満を言ってしまったら

俺は無理してたんだ!だから体が動かなかったんだ!

私がここ1ヶ月ぐらい、平日そんな感じだったのに…と言っても

分かってるから、俺は頑張った!俺の気持ち分かるでしょ!?

って。だったらもう変わってもらわなくて良い。そんなに寝たかったら実家に帰って休んでください。寝てるの見るだけでイライラしてしまう

と言ったら無言。。

なんなんでしょ…期待して頼ったのに私が恩恵を与えないと、実は無理してたとか頑張ったとか…

これからは、頼らない様にします

• 10月10日