※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

もうすぐ産後半年ですが体重が戻らなくて凄く悩んでいます。(妊娠前+8k…

もうすぐ産後半年ですが体重が戻らなくて凄く悩んでいます。(妊娠前+8kg程です。)
産後4ヶ月から職場復帰もしており、毎日1万歩前後歩いています。

初乳もあげていない完ミですが、同じような方どれくらいで又はどうやって体重が減りましたか?

ちなみに、メンタル不安定で、元々体重変動が激しく何も運動してなくても痩せたり太ったりします。(一番痩せてた時に比べて現在+25kg程)

1日1食にする食事制限を1ヶ月間程試みましたが心折れてスグに戻ってしまいました。

激しい自己嫌悪に陥っていて、苦しいです。
食事を食べ終わると、毎日罪悪感に襲われます。

コメント

🫶🏻

妊娠中+7キロで出産して3キロ落ちて、産後1ヶ月頃には4キロ落ちて元の体重に戻り、今はさらに1キロ落ちました!(完ミ同じです!)

まだ仕事もしてないですが、1番体重落ちる方法が私は食事改善でしたよ☺️

ママリ

戻るまでに2.3年かかりましたが😂💦でも子どもも動き回って多忙な毎日で、自然と痩せました😂

みわぴょん

骨盤ベルト等で骨盤矯正はしましたか??

maru

産後2ヶ月で妊娠前+‪7キロで、すでに13kg落ちました!
完ミです

運動と食事改善が基本だとは思います

いまわたしは寝る前と、起きた時にストレッチをするようになってから急激な体重変動は落ち着き、体重減るスピードが早いです☺️