※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

なんか2人目出産で実母がしばらく手伝いに来る為仕事休むらしいけど、な…

なんか2人目出産で実母がしばらく手伝いに来る為
仕事休むらしいけど、なんか張り切ってて
1人の方がマシに感じてきたー🤷🏻‍♀️
毎日は来ないでほしいなー、オムツパンパンじゃない!
手足冷たい靴下は?ってうざいから喧嘩になりそう笑笑

自分の親だからなんとでも言えるからいいけど
里帰りしてる友達も自分の親だからこそ
鬱陶しい所もあるよ〜って言ってて
手伝い程度でもダメそうな自分がいるー🤣

コメント

ママリ

私ももうすぐ出産で実母が手伝いにくるって張り切ってます😅
1人目は夫婦だけでやり過ごしてたので今回もいいかなって思ってたのに、1人目手伝いできなかったからってめちゃくちゃ鼻息荒くて本当に困ってます😅笑

• 🔰

🔰

無駄にやる気あるとこっちが疲れそうですよね😅
    あくまで食費やベビー用品の買い物とかを頼むわけで赤様の世話じゃないから勘違いすんなよって言いましたww
    どうせ上の子も保育園でいないので、ぶっちゃけ手伝い来なくともって感じです🤣www

• 10月9日
ちぃ

めっちゃ、わかります(。´_`。)
有難い反面うざったくも感じますよね、、
娘の時は里帰りしたんですが、今回しないつもりですw
何か助けられたという記憶より、居心地悪かった記憶の方が前回勝ってしまったので…
産後、はじめての育児でこちらも気が立ってたのかもしれないですが、、w
実母でも近過ぎるとしんどかったりしますよね😭

• 🔰

🔰

そうなんですよね〜昔と今じゃやり方も全然違いますし、男の子だから
    抑えないとオシッコ飛ばされるよ‼︎わー‼︎とか言いながらオムツも変えてて、さっさと変えればそんなことならないから…😑ってこっちが焦ったくてイライラさせられました笑

自分がやった方が着替えもオムツも早いんですよね〜🕺🏿

• 10月9日
  • ちぃ

ちぃ

めっちゃ分かります…😭
    何か妊娠中の時から二人分食べないと!ってちょくちょくら言われたりww
    もう時代が違いすぎて、、変にストレスになります😂😂

母の気持ちはわかるんですが、私の気持ちもわかってーって心では叫んでましたw
    その後、ベビーカーから大きめのおもちゃとかも勝手に買ってきて、、
    今ぽいくすみ系とかのカラーで統一させたいとか考えあったんですが、、
    ザ女の子カラーのピンクのベビーカー買ってきました笑
    二人目男の子だったらどうすんだって話で、未だ見るたび嫌気さしてます😭😭

つい長くなりましたが、、笑
    今回はノータッチでお願いしたいものですw

• 10月9日