※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

陣痛で血圧が上がり、入院時も心配。ストレスで家でも高め。同じ経験の方いますか?

陣痛が来てから血圧が上がって帝王切開での出産になった方はいらっしゃいますか?
病院で血圧を測ると高くて、家では正常値だったのですが、このところストレスがかかった時に血圧を測ると家でも140台まで上がることがあります。きっと陣痛がきて入院する時にも血圧が上がるのではないかと不安です。

コメント

はるかさくら

私はそれで入院になり、結局陣痛27時間耐えましたが帝王切開なりましたよ。
最終190とかになりました....

• あす

あす

回答ありがとうございます。
    はるかさくらさんはもともと血圧高めでしたか?

• 12月17日
  • はるかさくら

はるかさくら

元々は100~110で、後半120となり、130で入院と言われました。
    私はあと、下の血圧が100とかにもなったので....

• 12月17日
  • あす

あす

130で入院なんですね!
    陣痛中は徐々に190まで上がっていったのでしょうか?
    陣痛に耐えての帝王切開…大変だったでしょうね💦

• 12月18日
  • はるかさくら

はるかさくら

徐々に上がっていきましたね....
    8cmまで子宮口開いてたのですが、血圧がそんなんで緊急帝王切開になりました(´;ω;`)

• 12月18日
  • あす

あす

間違えて別でコメントしてしまいました⬇︎

• 12月18日
あす

そんなに耐えたのに帝王切開とは…
赤ちゃんが無事産まれることが優先ですが、辛いですね💦