※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

出産が近づくたび不安で寝れなくなったり寝てもひたすら治安の悪い夢を…

出産が近づくたび不安で寝れなくなったり
寝てもひたすら治安の悪い夢を見て起きてしまい
気分も下がってます😭💭

自然分娩された方からすれば気を悪くしてしまうと
申し訳ないのですが、子宮口4~5センチ開くまでの
陣痛って耐えれる程度なんでしょうか??
周りの人に聞くとだいたいそう言われるのですが、、

私は4~5センチ開いたら点滴での和痛で、生まれる瞬間は
自然分娩に戻る形の出産方法になります。

出産された方、もちろん人それぞれだとは思うのですが
教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

m75

1人目は2〜3センチ開いてましたが、陣痛も前駆陣痛もありませんでした😂
予定日超過で促進剤しましたが、4〜5センチはまだ耐えられましたよー!

みみみ̯ꪔ̤̮

私は計画無痛で、夜中は促進剤も麻酔も中断してました。
早朝4時前に陣痛再開してしまい、担当医が来るまで微量の麻酔だけでしたが4時間痛くて泣き叫んでました😭その時は子宮口3センチです😂
後にエコーしてもらったら子供の向きが引っかかっていたらしくてそれで痛かったらしいです、、

はじめてのママリ🔰

5センチだと耐えれられるというか、張ってるなーって感じでうー痛いーくらいでした
歩けますしトイレも行けます

全開になるまでが1番痛いので、そこが和痛なら安心だと思います

長ーく息吐くと痛み和らぎますよ
頑張って下さい!

み

も〜〜不安ですよね怖いですよねわかります!
わたしも毎日こわいよ〜嫌だ〜って言ってました笑

一人目3センチでもご飯食べられないくらいでした!
(食べたら吐くかも?って不安だったからかなあ?)
陣痛の合間に会話は普通にできてたと思います😂
二人目は5センチなったくらいから背中痛くて
押して!って旦那にお願いしましたね

力抜いてふーーーーって息吐くと
すーっと痛み抜けてきます!!

ゆうまま

1人目の時は、もう歩くのも辛い痛いトイレ行くにもめっちゃ時間かかる…の時点で5cmでした😇耐えられるかと言われれば耐えてましたが🥹