※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が風邪で抗生剤を飲んでいる間に白っぽいうんちが続いて心配。RSやロタの可能性は?病院に行くべきか迷っています。

※うんちの画像あります。

先日から息子が風邪をひき、かかりつけの小児科に診て頂きました。

RSの検査はしていませんが、その可能性もあるかもということで、抗生剤と咳、鼻水の薬を処方して頂きました。

一昨日あたりから白っぽいうんちが続いていて、とても心配です...

抗生剤を飲んで下痢になるのは分かるのですが、白っぽくなったりしますか??
それともロタの可能性もあるのでしょうか...

ここ2,3日機嫌が悪いのですが、熱はもう無いし、食欲もそれなりにあります。

グズって食べてくれない時に、代わりにミルクをあげることがここ数日多いのですがそのせいでしょうか...

緊急性があるものか分からず、連休明けに病院に行こうか、今すぐ行った方が良いのか判断しかねます。。

コメント

ぷしゅ

下の子がRSでして
治りかけそのような便でしたが自然と戻りましたょ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院ではRSでも出す薬変わらないからわざわざするメリットが無いとのことで検査はしなかったので治りかけで白っぽくなっていたら良いのですが🥲🥲

連休明けまで様子見て続くようであれば病院行こうと思います。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月9日