※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

4月の保育園希望で、12月締め切りの就活について、内定のやり取りやスケジュールが知りたいです。

無知なので教えてください。🙇‍♀️

4月の保育園希望で、就活中または内定済みがもらえるか会社にも聞く予定での申請です。

12月締め切りだといつから就活すればいいのか、また内定もらう場合はどういったやりとりを会社としてのかとか、ほんと何もわからないので色々教えて欲しいです。🙇‍♀️

コメント

まま

就活はもう10月なのでした方がいいと思います。就職しやすい資格などがお持ちでも、4月入園の申し込みをするのに内定を貰い就業書類を会社に書いてもらっていた方が点数的に入園しやすいかと思います。
ただ保育園が決まっていない状態で、4月に必ず入園できるとも限らないと思いますので、就活の際にその事を面接時に言わなければいけないかなと思います。

・4月入園で4月から働きたい旨を伝える
・もし仮に入園できなかった場合内定を頂いたとして、内定を保留してもらうことは可能か

この辺りは大事かなと思います。

• nakigank^^

nakigank^^

詳しくありがとうございます。

保育園落ちたら内定保留にしてくれるところもあるんてすか?!
    基本は内定取り消ししかやいんだと思ってました。
    参考になりました。
    ありがとうございます!😊

• 10月9日
  • まま

まま

こればかりはその会社によると思いますので、すぐにでも人手が欲しいとかだとそもそも採用されないと思うので、この状態で採用してくれるような少し余裕がある所に出会えたら、保留にしてくれるかもです。
    就活頑張ってください!

• 10月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

頑張ります。
    ありがとうございます!😊

• 10月9日