※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

ベビーカーを購入したいです。両対面、軽くて荷物がたくさん入るメチャカルハンディがオススメです。理由も教えてください。

そろそろベビーカーを購入しようと思ってます😊両対面、軽い、荷物が沢山入るが条件なんですがやっぱりメチャカルハンディですかね?
みなさんのオススメ教えて頂きたいです!こーゆー所がオススメだよ!って理由も良ければ教えて下さい♡

コメント

りょんりょん♡

私はピジョンのマハロを使ってましたが、重いし、片手で操作しづらく、荷物も出し入れがしにくいので少し失敗したかなと思ってます💦(笑)
あと、リクライニングもしづらかったです…
オススメじゃなくてスミマセン😅💦

• てむてむ

てむてむ

ちゃんと候補から外しますね〜😂笑
    リクライニングの事も考えなきゃなんですね!リクライニングの事何も考えてなかったんで教えてくれて良かったです👍ありがとうございます♡

• 12月17日
mopiy🍼

グレコのしてぃえーすつかってます!荷物めっちゃ入るし、両対面でかるいとおもいます!

• てむてむ

てむてむ

グレコですか✨押しやすさはどうですか?スムーズですか??

• 12月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

対面にすると曲がる時はちょっとやりづらいですがそれ以外はデメリットなしです💓

• 12月17日

メチャカルハンディ使ってます!これが1台目で、他を使ったことがないので比べられませんが、使いやすいですよー*

メチャカルハンディにも色々とランクがありますが、オート4キャスが付いているタイプを選びました。電車に乗ったりエレベーターを使ったりすることが多く、狭いところでの方向転換が場面としてかなりあったので、スムーズに動けたのはよかったかなと思ってます◎

• てむてむ

てむてむ

使いやすいんですね🎶ランクがあるのは知りませんでした💦オート4キャスが付いてるのが一番良いんですか?

• 12月17日
奏まま

メチャカルハンディオート4キャスを使っています。
両対面だし軽いけど、荷物は量によると思いますが私は思ったより入らないかと思います。
下の荷物入れには、いつもマミールーのマザーズバックを入れてパンパンになっています。

• てむてむ

てむてむ

意外と荷物入らないんですね💦今はトートバッグだけ入ってくれたら良いんですけどこれから大きくなったら荷物増えるのかなぁ…?店舗で確認してみます😊

• 12月17日
ままりん

軽さ重視ならメチャカルおすすめですよ!
ただ軽すぎてちょっとの段差でつまずきます💦
私はピジョンのランフィエフにしました🎶
メチャカルと500g?くらいしか変わらないし、操作しやすいです!
ただランフィエフは荷物入れにくいかもです(>_<)
メチャカルも荷物入れはイマイチな印象でした。

• てむてむ

てむてむ

つまずくのはちょっと困りますね💦ランフィはそのつまずきについてはマシですか??500gくらいなら気にならないですもんね!候補として見てみます😊

• 12月17日
  • ままりん

ままりん

メチャカルも操作したことありますが、つまずきは全然違いますよー⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪
    他のベビーカーってタイヤが小さくて合計8つついてるので段差には弱いです(>_<)
    ランフィエフは軽い部類のベビーカーでは珍しく少し大きめのタイヤが4つなので他のに比べて段差にはまだ強いです!
    本当に操作しやすさを選ぶのであれば重いベビーカーになりますが…💦
    重さは実際持ってみて決めた方がいいと思いますよ、正直メチャカルの軽さには感動しました笑
    あと赤ちゃんを実際乗せてみてもいいと思います👍🏻
    うちは最終的にメチャカルとランフィエフで悩んで悩んで、ランフィエフに気持ちは傾いていましたがメチャカルの軽さが心残りで…(>_<)
    でも子供乗せたらメチャカルで号泣されてランフィエフでコロッと泣き止んだので決め手になりました笑

• 12月17日
  • てむてむ

てむてむ

分かりやすい説明までありがとうございます!最終はお子さんが決めた様なもんなんですね😂やっぱり乗り心地って赤ちゃんでも分かるんでしょうね。購入する時はうちも試乗させてみます♡

• 12月17日
basil

うちはランフィです!

シングルエアタイヤと、他の似たもの(メチャカルオート4キャス等)より若干横幅が広く感じて子供が座りやすいかなと思ったからです。
シングルタイヤは段差に強いし、親の足がダブルのものよりあたりにくいです。

荷物入れるところはガバッと開いているので、落ちる可能性もありますが、大きいものもそこそこ入りますかね。

• てむてむ

てむてむ

子供がもう少し大きくなった時の事を考えると横幅が少しでも広い方が良いですよね!荷物が大きい物も入るのは魅力的です🎶それに足に当たりにくいとかそーゆー問題もあるんですね💦参考になりました♡

• 12月17日

メチャカルハンディオート4キャスのコンパクトを使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
ハイシート、軽さ、両対面で選びました✩
ラクーナと迷いましたが私はメチャカルのが操作しやすかったです✩
コンパクトはハンドルの角度も調整出来ますし♪

• てむてむ

てむてむ

コンパクトって畳んだ時が他のよりコンパクトって事ですか?座るところが他のメチャカルシリーズより狭いとか??質問ばっかりですみません💦私の普段使ってる車が軽で小さいんで畳んで他のよりコンパクトだったら魅力的だなーと思いまして😅

• 12月17日

退会ユーザー

左上の写真の赤い丸のハンドル部分が右下の写真のように折り畳めるので今までのメチャカルシリーズよりは折り畳んだ時にコンパクトになるとゆうだけです😆
    座るとこが狭いとかはないですよー✩

• 12月17日
  • てむてむ

てむてむ

なるほど!わざわざ写真まで添付して頂いてありがとうございます!!ハンドル部分って地味に邪魔になりそうだし、折り畳めるのって凄い良さそうですね♡

• 12月18日