※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9ヶ月の子どもを連れて友人(独身)と会うとなると、どういったお店がお…

9ヶ月の子どもを連れて友人(独身)と会うとなると、どういったお店がおすすめとかありますか?ちなみに、公共交通機関を使っての移動になりますが、まだ、子どもと二人きりで電車に乗ったり飲食のお店に入ったりしたことがありません💦いつも夫がいるときに、電車に乗ってお出かけをしています。。
この度久しぶりに学生時代の友人に会うことになったのですが、自宅が狭すぎるので、家に招くか外で会うか迷ってます。家に招いたほうが、子どもも万が一ぐずっても安心ですかね?もう、9ヶ月だし、1人でもそろそろ電車やバスに乗って移動できますかね😭?

コメント

sistar_mama

9ヵ月なら大丈夫だと思います。
1人で子供連れて公共交通機関利用したことあります。
お店はキッズメニューがあるとこや座敷、個室のあるとこを選んでます。荷物は、ベビーカー、抱っこ紐、おやつや離乳食、麦茶やジュース、音の鳴らないおもちゃ、着替えやおむつなど持って行きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お店であれば、やっぱり個室とかの方が安心ですかね😮‍💨滞在時間は2時間くらいですか?
    子ども連れて1人で電車乗るのすら、不安すぎて😭ましてやお店に入ってご飯を食べれるのかと…
    自宅は狭いですが来てもらったほうがいいかなと心が傾いてます😮‍💨

• 10月8日
  •  sistar_mama

sistar_mama

お店には2時間ぐらいその後、ウィンドウショッピングしました😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

それくらいになりますよね!🤔
    ありがとうございます!個室の子連れで行けそうなところ探してみようと思います!

• 10月9日