※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムキムキ
家族・旦那

けして嫌いではないのですが、同居している義母の言動が気になります…😒…

けして嫌いではないのですが、同居している義母の言動が気になります…😒

『ドッタンバッタン』

2階でまだみんなが寝てるのに
炊事場を出たり入ったりする時
ドアをドッタンバッタン💨

静かに閉めれんのかよツ💢

『逆算しろよ😒』

今日は11時に用事があるから
出ていくねぇ~と義母。

10時になっても
用意をする気配ナシ💨

それからしばらくすると…
あ"ぁ〰
サンドイッチ作らないかんかった😱
と義母。

バタバタ作り、出かける用意をして
出ていった義母。

台所は強盗にでもあったん⁉
っていうくらいの散らかり様。

イヤイヤイヤイヤ。
自分さっきまでTV見てたやん💢
どんだけ時間感覚ないんよ😨

用事から帰って来た義母が一言。

『ゴメンね~台所散らかってたやろ~』

私が片付けてくれるのを分かってて
そのままにして
出て行ったんだろうがよ😒

白々し〰💢

コメント

3kidsma-ma

あなたつかわれてるわね〜。

ドアうるさくしめないってことは耳とおくて聞こえずらいのかなそれとも無意識かな。

• ムキムキ

ムキムキ

ドアは無意識だと思います😵

• 12月17日
いずむ

分かります、分かります、分かりますーーーーーーー😵🗯‼️‼️‼️‼️‼️
その愚痴、便乗させてください‼️💦
決して嫌いでないけれど、片付けをしない(のに、たまの休みに思い立ったように掃除したりする)、換気しないままヘビースモーカーでスパスパ。タバコの灰を袋に入れずにそのままゴミ箱にザーッと捨てる、お風呂の排水溝の髪の毛を詰まるまでとらない(年寄りなんだから髪短くしろよ💢抜け毛ひどいんだよ💢)
食卓机で化粧して髪を結う、くせに台は何故か決して拭かない。
夜11時くらいから唯一の友人が遊びにきて朝方までリビングで話をしている、そして今現在もですけど、近所に住んでる義姉とその子供たちがこんな時間なのに遊びにきていてバタバタうるさい……
この一家はどうなってんだよ💢と来るたびにイライラしてます。
私自身、母親に夜は9時就寝の教育を受けていたし、こんな夜遅く他人の家に、いくら親族でもこんな時間に入り浸るなんてもってのほかだっていう風に教えられてきましたし、考えられません。今の子供ってこんな時間まで起きていて外出するの?って感覚です。
しかも、いくら義姉からしたら実家とはいえ、弟夫婦が同居してんだから頻繁に遊びにきて一日中、下手したら泊まりとかする?!って感じで、もうついていけません。
極め付けが、結婚の際、義母が家賃を払えないから仕方なく同居が決まっていてその際、週3くらいの頻度でこの家に入り浸り、なのに近所にマンションを借りていてシングルマザーだった義姉が義母と住めば一件落着なのに、「お母さんと一緒に住むと喧嘩したりして顔会わせたくないから無理」とかいう理由で拒否し、その上で私に「すごいねぇ〜!同居なんか私は絶対無理だわぁ〜」と言い放つ始末でした。
家族になったんだからみーーんな仲良く幸せ家族❤️って考えの義家族は思ってるみたいですけど、そして嫁として可愛がってもらい世間からすれば幸せな嫁なのかもしれませんけど、潔癖で神経質な私にとっては地獄です。あーーーーーー腹立つ。

すいません、こんなにコメントで愚痴ってしまい…💦💦💦
近場に同居してる友人は1人もいなくて、いつもママリでお世話になってます😓
お互い頑張りましょうね✊🏻😱

• ムキムキ

ムキムキ

同じような境遇のかるかんさんが気持ちを分かってくださって、本当に嬉しいです(^○^)

コメントありがとうございます✨

• 12月18日
  • ムキムキ

ムキムキ

追伸
    私も嫁いで来たばかりで友人が一人もいません😵

心のモヤモヤなどがありましたら、ぜひまたお話し出来たら嬉しいです✨

ありがとうございました🎵

• 12月18日
  • いずむ

いずむ

まわりに友人がいないと心細いですよね💧
    それに、このご時世、同居している人なんてそうそう簡単に周りにはいませんし、余計ですよね😓
    わたしも、ママリに出会ってから本当に同じ境遇の方々にたくさん出会えてお話しできて救われたこと何度もあったので、こちらこそ是非また何かあればお話しできると嬉しいです💕
    お互い頑張りましょうね!!
    こちらこそありがとうございました!

• 12月18日
ドラえもん

旦那さんからドアの事、注意してもらえませんか?
気になりますよね💦

私は義母が嫌いだから、同居してたらストレスでおかしくなりそうです。(笑)
予定があって、出来なくてすみません的な感じで、台所も敢えてそのままにしてみても良いのでは?(笑)
そんな事したら揉めちゃいますかね?

ムキムキ

コメントありがとうございます✨

揉めるのがまた面倒😵なので、片付けした方がエネルギーを使わなくていいです😅