※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん(生後1ヶ月)の寝かせ場所について相談です。ハイローチェアは長時間使えないと書いてあるため、どこに寝かせるか悩んでいます。

日中下の子(生後1ヶ月)はみなさんどこに寝かせてますか?
ベビーベッドはなくハイローチェアは持ってます!
ハイローチェアも長時間連続使用は好ましくないと書いてあったので、、、どこに寝かせようか迷ってます(т-т)

コメント

ルーパンママ

それくらいの月齢の時は
・授乳のまま寝落ち→授乳クッションの上
・ソファの上(ベッドガードでガード!)
で寝かせていました😊

• ゆ

ベッドガード😳なるほど!
    調べてみます✍️✍️

上のお子さんはおもちゃ置いたり
    そういった危なそうなことはしませんでしたか?😮‍💨

• 10月8日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

一応大丈夫でした。
    堅いものを投げることはしないので😅
    あと、念のため、寝てる時も自分が側に座っていました😊

• 10月8日
☺︎

3ヶ月ベビーベッドレンタルしてリビングにも置いてました😊上の子がハイローチェアにも登るようになったので、基本はベッドでした☺️💦昼間にそのまま寝た時はハイローチェアに寝かせたりもしてましたよ😊オムツ変えたり授乳したりで、長時間連続で使うことはないかなと思いますよ😊

• ゆ

レンタルですね🥺💡

実家では1ヶ月ベビーベッドをレンタルしたんですがなかなかベットでは寝ず結局添い寝したり日中は大人の目があったので安心して置いてたんですが、、、😭

ハイローチェア、届いちゃいますよね😫この前頭元におもちゃ贈呈されてたり良かれと思って上の子が毛布掛けてあげてたのでヒヤッとしました💦

• 10月8日
  • ☺︎

☺︎

寝返りしてからはもう同じマットの上に転がしてましたよ🤭上の子も走り回りながらも気をつけてはくれてましたが、自分が部屋から出る時はバウンサーに乗せてキッチンゲートの中に入れてました😂うちの子もおもちゃ入れたり、よだれをガーゼで拭いてくれて顔の上にそのままとかありました🫠💦上の子の性格にもよりますよね🤔友達は2歳差でも上の子が大人しかったようで、同じマットの上に新生児の頃から寝かせてました🥹

• 10月8日
  • ゆ

上の子に伝えることも大切ですよね!
    昨日里帰りを終えて帰宅したんですが日中ほぼハイローチェアの上だったので気になって検索したら長時間連続使用のことに触れてあったので😵

• 10月8日