※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

水便が続く場合、休日でも病院へ行くことが良いでしょう。症状が続き、心配なら受診を検討してください。

水便が続いたら休日でも病院へ行った方が良いですよね?😢 
平熱、食欲あり、嘔吐なしですが、朝から4回うんちしていて、硬めだったものがどんどん緩くなって、先程オムツを替えるのが難しいくらいの白っぽい水便でした。

日曜なのでいつもより遠くの小児科なのと、3歳の上の子も連れていかなければならないので、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

お尻かぶれてなくて元気なら自宅で様子見します。
病院に行っても整腸剤もらうくらいだと思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今は元気におままごとしてます。
    うんちする時だけお腹痛いって感じなのと、これ食べたらまたお腹痛くなるかな?とご飯の時不安がよぎります。
    どちらにしても悪いものは全部出さないといけないですしね😢

• 10月8日

水分取れているなら様子見します!
白っぽいならロタですかね。。
お腹の風邪という診断になると思うので、そうなると整腸剤のみの処方かと思います💦
我が家も2年前の正月に下の子→上の子→夫→自分の順で感染しました。😂
消化に良いものを食べて、水分を取りつつ様子見でいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    水分摂って様子見ます!
    幸い、昨夜から今朝までは出てません😌

• 10月9日