※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子で発語が遅いが、運動面は早い。同じ経験をした方がいるか心配。

1歳半の男の子がいます!
もうすぐ1歳半検診ですが発語がまだありません😭
まんまん、ぱっぱなど喃語しか話せません。
喃語の種類は増えてきてるなーと思いますが
ちゃんとした言葉はまだ1つも喋れません。

発語が遅い以外は気になるところはなく、
ちゃんと手を繋いで歩いてくれるし
こちらの言葉は理解してくれています。
運動面の発達は早い方だと思います。

同じように1歳半では発語がなかったけど
だんだん話せるようになったよ!って方いますか?😭

最近不安でその事ばかり考えてしまいます🥲

コメント

lim

うちの娘は発語の発達が遅くて3歳くらいまで単語を話すくらいでした。じっとしてられなくて手をつなぐこともないし癇癪も酷くて大変でしたが、幼稚園に入ってから少しずつ話せるようになって今やおしゃべりクソ野郎ですw まだそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。 

🔰はじめてのママリ🔰

うちも1歳半もう少しですが何も喋りませんよ笑笑
まんまーとかぶーぶーとかじゃんけーんぽんみたいのしか言わないです!
上の子は早くて1歳半には言葉になってましたけど。
全然気にしなくて大丈夫ですよ。男の子は成長のんびりって言いますし。