※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるタイミングについて悩んでいるママさんです。自身の経験も共有しつつ、1歳過ぎたら考え中。

指しゃぶり大好き!で、月齢近いお子さんのママさん!
指しゃぶり、いつかやめさせる予定ですか⁇
うちの指しゃぶりマンは日中暇になれば指しゃぶり、離乳食中も指しゃぶり、入眠前入眠中も指しゃぶり🤣
ちなみに右手中指薬指の2本吸い✌️

まだ小さいから大丈夫!って健診ではお決まりに言われますが…
1歳過ぎたら、カムピタなどで辞めさせようかな⁇どうしようかな⁇って、ちょっと悩んでます〜😓

ちなみに娘も指しゃぶりしてたので、2歳過ぎにカムピタで辞めさせました😅
なんで指しゃぶりする子としない子いるんだろ〜😢

コメント

はる

手にタコが出来たり癖になるのが嫌なので1歳頃を目安にやめさせました。

みくろ

うちは未だに上の子、指しゃぶりしてますよー😂
ほんとにやめてもらいたい…。
この前歯医者さんで色々気になるところチェックしてもらったら取り敢えず歯並び等は様子見となりましたが、さすがに指しゃぶりは止めようね…って言われてました😅
下の子はまだしてても大丈夫との事でしたが、さていつやめさせようか…って感じです😅
車乗ってる時とかはいつも使ってるタオルとか握りしめてると落ち着くのかそのまま寝落ち出来るので、下の子の方がまだやめられそうです😂