※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
ファッション・コスメ

手が乾燥し、親指の爪近くの皮がパックリ割れてしまいました(((・・;)薬…

手が乾燥し、親指の爪近くの皮がパックリ割れてしまいました(((・・;)
薬局で売っているハンドクリームで、よく効くもの、ありますか?

コメント

®️ママ

ユースキンのハンドクリーム結構効きますよ❣️ちょっとくさいけど。笑

• 花☆

花☆

ユースキンですね(^ー^)☆☆見たことある気がします☆☆使ってみます☆

• 12月18日
posso

クリームの前に、面倒ですけど化粧水塗る方が乾燥にはいいです。
クリームは保湿ですけど、保湿すべき水分がないわけなので…
お顔のお手入れと同様、化粧水→クリームの順でするといいです。
特に食器洗いの後は確実にやった方がいいです!
化粧水やクリームはそこらへんの安いのでもなんでも大丈夫ですよ。

• posso

posso

あと、割れてしまってるくらいになると、その部分は傷ですから、軟膏で治した方がいいですよ。オロナインとか、ヒビケアみたいな市販のものでもいいので寝る前とかに。

• 12月17日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます☆
    昨日早速、化粧水→クリームをやってみました(^ー^)☆☆皮の固さがほんの少し、やわらかくなったような気がします(^ー^)☆☆
    この方法を続けてみます!

• 12月18日
ヅン

アベンヌというハンドクリームがあるのですが、それめちゃめちゃいいですよ!私自身薬局で働いているのですが、お客さんの口コミもズバ抜けていいです😳3ヶ月からの赤ちゃんにも使えるくらいお肌に優しいので、ハンドクリームを塗った後に食品を触っても全然大丈夫なんで、いつ塗っても大丈夫です👍💕

• 花☆

花☆

アベンヌ、きいたことあります(^ー^)☆☆あとで薬局みてみますね!
    ありがとうございます☆

• 12月18日
ぷにまな

ユースキンが一番効きます😃
🏠で使うならジャータイプ。チューブのシリーズはラベンダーやゆずやジャスミンの臭いのもあります!試してみてください✨

• 花☆

花☆

ユースキン、やっぱり良いのですね(^ー^)☆☆

使ってみます☆☆ありがとうございます

• 12月18日