※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

リボ払いで3000円のクレジットカードで1万円使い、来月1万円返済すれば0になりますか?同居家族多く、9月20日の給料が苦しく、1万円だけ使いたいが、リボ払いは続くため一括返済したいです。

馬鹿な質問すいません。💦 今月リボ払いで3000円のクレジットカードで、1万円買い物に使ったら、来月1万円返済すれば0になりますか??
コロナにかかり同居家族も多く、ほぼほぼ仕事に行けなかったため9月20日の給料じゃとても苦しく、1万円だけ使いたいのですが……💦
リボ払いは払っても払っても……て感じなので、一括返済できるならしたいです🥲

コメント

ママリ

リボなので一括にはできませんよ🥶
最初からリボで買わず一括で買ってはどうですか?

• ママリ

ママリ

店で一括で、と言ってもリボになりますよね?🥲
    今旦那のカード1枚あるのですが、毎回一括でと言って、リボ払いです…

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

リボ設定になっているのでは?
    設定変えたらいいと思います!

一括って言っているのにリボになるとかやばいです🥶

• 10月8日
みかん

今日カード使用しても来月か再来月が引き落としじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

そうですよね?🙂

• 10月8日
  • みかん

みかん

他の方の回答見ました!
    カードの設定がリボ払いにするようになってる気がします。
    クレカのサイトで設定変更してみてください✨
    前に、どこかのカードは何かを選ぶと自動的にリボ払いになるみたいだと聞いた事があります🌞

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

旦那が契約してるんですけどその時にリボを選んでるんですかね〜😣‪🤔💭‬
    サイトで見てみます🧡
    ありがとうございます🥰

• 10月8日

リボの返済額を10,000円/月
にすれば翌月に全額返済できると思いますが、上の方のおっしゃるように、今月の使用分は来月請求ですし普通に一括で買い物して一括で支払えば良いと思います💡

• ママリ

ママリ

既に持ってたクレカが、一括でと言っても、翌月リボ払いなってて…💦💦
    今日1万円以内のお買い物をしたいのですが来月からリボ払いじゃなくて、来月一括で返したいんですよね🥲どうすればそういう方法になるのか分からず💦

• 10月8日

退会ユーザー

私もセディナのカードを持っていた時にリボ設定になっていたことがあります💦焦って電話して一括で支払いたいと申し出たら一括で支払い出来ましたよ!

楽天カードも一括で返済出来ますし、絶対に出来ないことはないと思います☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

サイトを見て分からなかったら電話するのもアリですね✨

ありがとうございます🥲🥲

• 10月8日