※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の娘のお友達が家に遊びにきます!その際に、娘の好きなお菓子を持…

小学生の娘のお友達が家に遊びにきます!その際に、娘の好きなお菓子を持ってきてくれるみたいなんですが、こちらはジュースでいいでしょうか?また、帰りにお友達に何か手土産渡すべきでしょうか??😊💡
初めてで、これからも大切にしたいお友達家族なんですが、皆さんの付き合い方教えてください🙇🙇

コメント

いーいー

そこまでガチガチに考えなくて良いですよ。
楽しく遊んでもらおうと気持ちで手土産とは別にお菓子や飲み物だけ用意すれば良いですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    お友達が我が家に来てくれる場合、お友達を送り迎えするのですがお友達のお母さんに会うと思うんです。その際ですが、私からも手土産渡すべきでしょうか?お友達からも娘にとお菓子を貰うみたいなんです😅🙇🙇

• 10月8日
  • いーいー

いーいー

送り迎えするなら手土産は要らないです。
    そこまですると相手から今後嫌がられてしまい会うの疲れてしまうので良いですよ。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

分かりました!🙇✨✨
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます 😊✨

• 10月8日
あっちゃん

仲良くなると頻繁にお互いの家を行き来するようになると思うので、始めからガチガチにやっちゃうと後々大変になるし、相手もえ⁈って驚かせてしまうと思います💦

我が家の場合は、相手のお家にお邪魔する時はお菓子とジュースを持たせます!来る場合も足りなくなるかもしれないことを考えて、お友達の好みを聞いて用意しておきます😊
こんなに食べれないよってくらい持たせてくれるお母さんがほとんどなので、封を開けてない余ったお菓子を返すお母さんもいるし
いいよ!そっちで食べて!って言ってくれたお母さんはウチもお邪魔する時は多めに持たせて、そのままみんなで食べて下さいって言ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊✨✨
    わかりました!💡最初から、ガチガチは辞めとくほうがいいのですね。教えて頂きありがとうございます。お友達の好みを聞いたのですが、うちの子の好きな物でいいと言ってくれてるみたいで💦
    この場合どうしたらいいでしょうか?また、余ったお菓子を返すのはあるあるでしょうか??

• 10月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

嫌いなものも特にないって言われれば自分の子供の好みを用意します😊
    それか子供にどんなお菓子が好きか聞いてみて〜とか、遊びに来た時にお友達の子にいつもどんなお菓子食べるの?とか聞いちゃいます!
    最初は手探りですよね〜

返さなくていいよって言ってくれるお母さんがほとんどです!
    ママ友さんに母子家庭の人がいるので、その人くらいですかね〜

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

わかりました!たくさん教えて頂きありがとうございました🙇✨✨参考にさせて頂きます!🥰💡💡

• 10月8日
3Kids-mom

他の方も言ってますが、手土産は不要だと思いますよ✨

お迎えする場合、こちらでもおかしとジュースを準備しておくことが多いですが、なんでも良いと言われた場合はアレルギーの有無だけ聞いておきます!
ジュースは200mlくらいのパックジュースでいろんな味を何本かずつストックして子供に選んでもらってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇

わかりました!参考にさせて頂きます😊✨✨
    教えて頂きありがとうございました🥰🙇🙇

• 10月8日