※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

19週で胎児の鼓動感じるか不安。仕事での環境や染色体検査についても不安。同じ経験の方いますか?

19週に入って鼓動かな?そうかなー?と思うことがたまにあります。まったりしていると子宮の右側?が動いた感じがあり鼓動なのかなー?と少しドキドキしています(笑)
ちがかったら恥ずかしいですが😖💦

その反面お腹があまりでなくちょっぴり不安です。
仕事が立ちっぱなしたまに走ることも……副流煙バンバン吸ってしまう環境😭

染色体の検査も受けていなく何故か不安です💦

同じ気持ちになった方居ますか??

コメント

noripi111

いつも同じような場所が動く感じするなら、胎動かもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

副流煙を吸うのは旦那さんがタバコ吸うからですか??
副流煙吸ってしまう環境は、ただちに何とかしないとダメだと思います。
胎盤剝離を起こして流産なんてリスクも、少なくともありますから。

不安なのは、みーんな同じです!
みーんな不安でいっぱいです。
私も今、いつ産まれるか、無事に産めるのか、まだまだ不安でいっぱいです。

• めいちゃん

めいちゃん

同じ場所あたりが動いています!お布団でゴロゴロしている時とご飯べてる時なので腸が動いてるだけなのかなー?😖と思ってました💦

わたしが今実家にいるのですが、両親がどちらも吸います。
    何がダメでどうダメか説明しても母が私を妊娠している時も喫煙していたため大丈夫でしょー考えすぎーくらい出終わりです😭なので逃げてます

お互いに元気な子を産めるように頑張りましょう!
    コメントありがとうございました✨

• 12月17日
  • noripi111

noripi111

結構同じ場所でポコポコしてましたよー(o´罒`o)
    そのうちちがうとこでもポコポコするかもですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうなんですね😭
    病院の先生に相談は、されましたか?
    病院の先生から言われれば、お母様も辞めてくれるのかと思いますが、難しいようなら、今のうちにご実家出た方がいいかもしれませんね。
    赤ちゃんとちゃんまみさんの命にも関わりかねないので。。。
    とても、心配です。

1度病院の先生にお話されるといいかもしれないですね!!

• 12月17日
さなちん

胎動がはっきり分かったのが18か19週頃でした!
わたしも右ばかりでした😍
そしてお腹も8ヶ月頃までは、周りに気付かれないくらい出てませんでした😭

染色体は調べてません☺️

副流煙、心配ですね💦
マスクできるお仕事ならした方がいいと思います(*^^*)

• めいちゃん

めいちゃん

もしかしたら鼓動かもー!ですね🙃🙌
    足とかちょうど当たるとか動かしているとかですかね〜!
    同じ19週の方と比べて出ていなくてちょっぴり不安です😭

染色体は個人の自由ですからね!

仕事が出来ないので出来るだけ逃げてはいます!😖

• 12月17日

私は17wでわかりましたよ!明日で7ヶ月になりますが同じ周のかたよりお腹でてないですが赤ちゃんは元気いっぱいです!お腹の出方は人それぞれなので気にしなくて大丈夫だとおもいますよ!

• めいちゃん

めいちゃん

17週!早いですね🙃✨まだ鼓動なのかなー?どうなのかなー?くらいなのでドキドキしています(笑)
    お腹の出方それぞれですよね💦ありがとうございます(;_;)
    検診で何も言われなければ大丈夫ってことですよね😖

• 12月17日
めろん

鼓動⇨胎動ですね♡
私は一人目は、20週くらいだったのでそろそろですね(´∀`*)
私も保育士をしてたので、赤ちゃんには申し訳ないけど、走りまくってました(*_*)タバコはなるべく避けたいところですが、きっと元気な赤ちゃん産まれますよ(*^ω^*)♡でも、本当に心配は尽きないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

c✱

私も16週あたりには、お腹がぽこぽこってなったり、ぐにょ〜ってなったりをうっすら感じ始めてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

お腹は個人差ありますし、心配ないと思います😘

きっと元気に育ってくれてますよ♡

副流煙は自分が喫煙するより良くないっていいますもんね( ˙-˙ ; )

私の職場が常に副流煙のある環境に居なきゃいけないところだとしたら、辞めます!