※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
ココロ・悩み

流産手術後3週間経ち、子供が欲しい気持ちが強くなってきています。旦那は様子を見たいと言っていますが、心に穴が空いたような感じで欲求が強くなっています。

流産手術して3週間経ちました。
まだ気持ちは寂しいまま。
そのせいか、早く子供が欲しいと
思ってしまいます。
生理が来ないからダメと分かってるので
子作りはしていませんが欲しいなと
切実な願いです。

旦那は、上2人がもう少し大きくなるまで
様子見よう。と言われたんですが
気持ちは分かるしそうしようと思うんですが
心にポッカリ穴が空いた感じなので
欲が出てしまいます。。。

コメント

misa

コメント失礼します。
2年前に長男を出産し、
1年前に流産しました。手術予定日に風邪を引いてしまい伸びてしまった結果自然に降りてきてしまいました。
まるで陣痛のように痛かったですし、排出された我が子の身体の形もハッキリしていて、目や手足の指がしっかりできている姿を見た時、なんとも言えない気持ちになりました。
心に穴が空いたような気持ち、本当に分かります。私も2人目が欲しいという気持ちの反面次もダメだったらという考えがあり、なかなか次へ進めなかったです。

お医者さんからは、初期の流産は稀なことではなく、次の妊娠の可能性も上がると思うと伝えられました。流産後、初めての生理から3ヶ月を置けば、妊活していいですと言われたので、まずは生理を待ってからの方がいいですね、、
お気持ち痛いほど察します。
私は、それから一年あけ、先日妊娠検査薬が陽性でした。

まずは、自分の体を回復させて、気持ちの整理が着いてからまた、妊活頑張ってください。
私も、今回は元気に産めるように頑張ります!
お互い、大変ですが、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰+

はじめてのママリ🔰+

ありがとうございます。
    心温まるコメントで
    とても嬉しいです。

私は、7週目の流産だったので
    形もなく白い糸みたいな感じでした。先生に見させてくださいと
    お願いをし、見させて頂いたんですがこの子の前では泣かずにお別れを出来たんですが、帰宅後に子どたちが寝た後、旦那の前で号泣してしまいました。
    この子からしたら、メソメソすんな!いつまでも泣くな!!と
    言われて居るような気がして
    前に進まなきゃな。と思いながら
    毎日毎日、あの日のことを思い出します。
    次が、怖いです。耐えられるかなと
    思ってましたが、Misaさんのコメントを読んで、大丈夫かな?と思えました。

今すぐに、ではないですが
    行く行くはって思って過ごしていきます。

Misaさんおめでとうございます💗
    出産の投稿を見つけたら
    コメントさせてくださいね❤️

ありがとうございました。

• 10月8日
  • misa

misa

私も、たくさん泣きました。
    これでもかってくらい泣きました。
    でも、私も同じで
    もう泣かないでって思われてるんだろうなって思いました。

でも、お母さんは自分の身体で生と死を迎えるって、悲しくないわけ無いんですよね。無理に前進しようとしなくても、時間が経てばゆっくり前向きになれますよ😌

実際、私も一年経った今でも絶対に忘れられない出来事ですし、今回もダメだったらと、ネガティブになっています。
    でも、そんなんじゃお空に居る我が子にも笑われちゃいますよね!

だから、戻ってきてくれたと思うことにしました。
    一年前は、お空に忘れ物を取りに行っちゃったから会えなかったけど、次はちゃんと忘れ物しないで出てきてよ〜!って!

だから、あなたも辛いですけど
    絶対にいつか時間が心の傷を癒してくれる時がきます。
    よく頑張りましたよ!本当にお疲れ様。

• 10月8日