※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichim💗2kids mama
ココロ・悩み

母親失格かどうか悩んでいます。娘に怒りを感じることが多く、自信を失っています。優しい母親になる方法を知りたいです。旦那は忙しく、子育ては主に私が担当しています。どうすればいいでしょうか。

私は母親失格なのでしょうか。

旦那いわく私は短気で、娘が何回注意しても
同じことをやらかすので怒ると起こりすぎと言われます。

躾で手や足、おしりを叩いたりしても言われます。

挙句、お前の性格が悪いからだとも言われました。

こんな私が、2人の母になって大丈夫なんでしょうか。

自分に自信が持てなくなりました。

どうしたら、気の長い優しい母親になれますか。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事ばかりで

子供のことは甘やかすことしかしません。

私も妊娠中で働いていますがほぼワンオペです。

私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

3人のママ

仕事を1日くらい休んで1人でお出かけしましょう!!
疲れとストレス溜まってます!
だめな母親ではなく余裕がないんだと思います!

だから1日だけでもゆっくりする時間作りましょう🥰

3児ママ (27)

同じ環境ですヾ(●´∇`●)ノ
手を挙げると言っても、ものすごい力ではなくペチン!とかですよね?

休み取ったって変わらないんですよー\( ・ω・ )/ いないといないであっという間の時間ですから(笑)

たまには無視も大事
(あ、お子さんに対してです)
何を言っても聞いてくれない時は一旦スルーしてます。
騒いでたら何言ってるかわかんなーいって言って逃げたりもしますし(4歳ですがまだしっかりとした日本語、会話ができてないので)

旦那の前では放置して見てもらいましょ、旦那がいないとこで怒ったり笑ったりしたらいいんです\( ・ω・ )/

私も気の長い親になりたいです、
でも人間ですもん感情はあります(ง'-̀'́)ง

• 3児ママ (27)

3児ママ (27)

最近はギューを大事にしてます\( ・ω・ )/

• 10月7日
  • miichim💗2kids mama

miichim💗2kids mama

回答ありがとうございます😭
    虐待だ、というコメントも来ていて
    泣きそうになっていたので
    優しいコメント嬉しいです。
    もちろんペチン!程度に留めています、、、
    無視することも大事ですよね。
    今度怒りそうになったら無視してみます。

• 10月7日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

虐待だって言う人も匿名だから言えるってのもあると思います\( ・ω・ )/
    気にせず、頑張りましょうヾ(●´∇`●)ノ

• 10月8日
はじめてのママリ

うるさいアドバイスになってしまったら申し訳ありません、、

主さんは娘ちゃんにしっかりしてほしい、自分の理想的な成長をしてほしいという願望が強く、ごしゅかに対しては親としての責任が足りない!と思われているのでしょうか、、?
それはそれで主さんの親としての責任感が伝わってくる気がします。
ご主人みたいにタイミング良くチヤホヤするだけで成長してくれるなら楽ですけど、こちらのプレッシャーは計り知れないですもんね。

決して性格か悪いわけではないと思います!
手をあげてしまうのは度が過ぎてることもあると思いますし、本当にそれはお子さんの為なのか?と思ってしまいます。
100点の親なんて誰もなれないので、今日1日も頑張ったって自分を褒めてあげてくださいね😭
娘ちゃんも、まだ小さいながら一生懸命成長しようとしているところなので、
ワンオペで大変だと思いますが好きなものを食べたり音楽を聴いたり、笑顔で過ごせる時間が多いといいなあと思いました😣
長々とすみません、、🥲

はじめてのママリ🔰

ママリさんと旦那さんのバランスが極端ですね💦

妊娠中であり働いているなんて大変すぎます😭
単純に余裕がなくなってしまっているのかと思います…旦那さんに打ち明けてどう改善していけばいいのかご夫婦で話し合って決めるのが良いかなと思いました。

性格が悪いとは思いません。
改善策が分からない状態なんだと思います…。

ただ個人的に、手や足おしりを叩くのは躾としてっていう理由は子供にとって通用しないかなと思いました。

🐇

うちも2歳児いますが、言う事聞かないし大変ですよね…妊娠中+お仕事しながらだと余計大変だし余裕や自信なくなってしまうのも当然ですよ😭私も、ぺちんっ👋程度なら全然あります!笑

でも大丈夫です!どれだけ毎日怒っていても子供にはちゃんと愛情は伝わってるし、たまに口出ししてくるパパよりもママの方が絶対大好きですよ☺️✨

ゆ

私ももう何十回言っても3秒でまた同じことしてギャーギャー下のことテレビ前とかで喧嘩してたらゲンコツです。2人とも服掴んで暴れたいなら外でしてこーい!って言って廊下連れてきます。旦那がそんなこと言ってきたら、そりゃそうよな自分数時間?しか一緒におらんのんじゃけ。365日24時間見てみろやって言います。ママは頑張ってますよ!