※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

母乳沢山出るけど、混合に切り替えた方いますか?2人目は母乳に頼り切りたくない。混合のやり方や配分がよくわからない。1回の授乳で母乳とミルクで子どもに合った量を与えるべきでしょうか?

母乳沢山出るけど、混合に切り替えた方っていますか…?

パパに預けることなどもありそうで、2人目は母乳に頼り切りにしたくないと思ってるのですが、1人目も完母だったので混合のやり方?配分がよくわかりません😅
単純に、1回の授乳で母乳とミルクでその子に合った量を与えればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も2人目は預けることもあったので、ミルクもあげてました。
1日の授乳の1回だけ月齢に合わせた量のミルクをあげてました😊

• メイ子

メイ子

なるほど!1日どこかでミルクをあげたらいいのですね!
    とても参考になりました💓

• 10月8日
よう(27)

預けることを考えて完母だけど
寝る前の授乳だけ腹持ちもいいし、哺乳瓶嫌いにもならないのでミルクにしてました!
全部混合にする必要はなくて、1日1回あげてれば哺乳瓶拒否にはならないので完母でいけるなら基本は完母でいったほうがいいとおもいます🙂

• メイ子

メイ子

哺乳瓶で飲む習慣があれば嫌いにはならないのですね🥺
    母乳量も多いので基本は母乳でいこうと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

母乳出てるけど、保育園に預けたいので混合にしてます。

産院では、メイ子さんが書かれてる通り母乳飲ませて足りない分ミルクを足して、その子に合った量をあげる。と教わりました!
でも、私は面倒くさかったので、胸の張りを見つつ、母乳あげる回、ミルクあげる回、搾乳あげる回をランダムでやってます。

• メイ子

メイ子

あまり固定せずにランダムであげられるのいいですね🥺搾乳量多いので参考にさせていただきます!

• 10月8日