※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から赤ちゃん食と思われているので、普通に食べさせているか不安。他の方はどうしているか知りたい。

1歳の子に普通に食べさせてる方、
もう色々食べさせてますか?😁
うちは、上2人1歳からなんでもかんでも
食べさせてたんですが、
3人目にして、保育園から、
保育園食はまだ赤ちゃん食と
思ってもらえたらいいですと言われてしまい😅
鮭フレークご飯とか
鮭かける量を少なくして普通に
食べさせてるんですが😅😅(その辺に普通に売ってある鮭フレーク)

皆さん、普通にまだあげてないんですか?😅

コメント

♡♡♡

うちは子供4人おりまして…

1人目→ベビーフードも外食も赤ちゃんお菓子も一切無しのまま1歳半くらいまで過ごさせた結果、私の手作りもの以外食べなくなった(小学生になった今はもちろん何でも食べてます笑)
2人目→週に1回くらいはベビーフード利用はあるものの、一応月齢に合った食事はさせていた
3人目→手作り半分ベビーフード半分。お菓子などデビューは2人目のお姉ちゃんと同時期になってしまって鬼早…
4人目→ほぼベビーフード。今も月齢別のベビーフードを買ってはいるものの、普通に私たちのご飯も、飲み込めそうだったり味が濃くなければ食べさせちゃってます。
お菓子とかも、お姉ちゃんたちのものを勝手に食べてたりするんでもう何でもかんでも食べてるに等しいです。
1人目と4人目の差が極端すぎますけど…愛情は同じです………………笑

ミルクティ👩‍🍼

2人共、10ヶ月の終わりくらいから、大人と同じ物を食べさせています😂
ベビーフードの餡掛けや出汁をかけて軟飯みたいにしていましたが…💦
1歳になってから味付けだけ気にしつつ、何でも食べさせています😅
2人目に関しては、上の子を奪って食べたりしているので、1人目より気にしていません🥲