※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
家族・旦那

旦那の事ですが、今日早朝から職場の仲良しの人とツーリングに行くと出…

聞いてください!旦那の事ですが、今日早朝から職場の仲良しの人とツーリングに行くと出かけて行きました。
朝にLINEで『晩御飯食べるかどうかを連絡ちょーだい』とお願いしました。
すると16時頃に『もうちょっとしたらお土産買って帰るね』と旦那から連絡がありました👍
帰ると言ったので晩御飯の準備をしていたら…
先ほど『あ!晩御飯食べにいくわ』と連絡…(−_−;)
私が『なんでもっと早く連絡してくれんの?晩御飯準備してたのに』と怒りながらLINEしました…😑
旦那が『いや朝はまだ分からん言うてたからな』との返事が…怒りマックスです(*`へ´*)
朝じゃなくても昼ごはん食べた時間にも返せただろうし、夕方にLINEしてくれたときに言ってくれたら良かったのに…
自由すぎる彼に腹が立ちすぎて返信出来ません。
皆さんだったらどうお返事しますか?😄
また、なんかめちゃくちゃ腹立つので仕返ししたいのですが良い案はありますか?( ̄▽ ̄)

コメント

はじめてのママリ

男の人ってこっちの段取り考えなくて
自由で羨ましいときあります(笑)
わたしなら
作ってたから明日食べてね!
今度は作る前に連絡してって言いますね^^

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!
    ほんとこっちの段取り考えてなくて自由すぎて羨ましいですよね…(−_−;)こっちも旦那の都合考えずに自由にしてやろーか!ってなりますが出来ず(笑)
    全て料理したわけでは無いので一部はお弁当用か明日にまわそうと思います( ̄▽ ̄)

• 12月17日

私の主人もバイク乗りです🎶
こんな寒いのによくツーリングなんて行くなぁ~と思いますよね(笑)
話が脱線しましたが(笑)
ツーリングや友達と出かける時はどんな話の流れになるのか分からないので私は帰るよ電話が来るまで作りません(笑)

遊んで帰ってくるんだから手抜き料理でいいやと思い、電話が来てからささっと作って出します(笑)

たまに仕事から帰って来てご飯の準備してる時に飲みの誘いが来て食べずに出ていく事がありますか、そうゆう時は次の日に回せばいいからラッキーくらいに思います(笑)

もし、仕返ししたいなら料理作っちゃって帰ってくるまでテーブルの上に置いておき罪悪感を持たす。
そして次の日にそのご飯をチンして出す。
出来立てじゃないのはあなたの連絡が遅いからだよ!の意思表示(笑)

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!(ノ`・∀・)ノ
    ほんとこんな寒いのによく行きますよね(笑)景色より寒さのが勝ちそうな気がしますけどね…(笑)

なるほど!さすが先輩!参考になります!仕返し方法もかなり参考になります(ノ∀`*)♪これは私の中で最高の回答ですね!

• 12月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪

風邪と交通安全には気を付けてもらいたいですよね😅

天ぷらなどの揚げ物などを次の日に回すとダメージでかいですよ(笑)
    揚げ物は揚げたてが一番美味しいですからね🎵

お互い自由な旦那様には苦労しますが臨機応変にがんばりましょう😁✨

• 12月18日
ゆーくんママ

そういうの困りますよね(>_<)

仕事の関係お客さんと飲んでくる時があります(^^;

いつも連絡来る時間には、メイン以外は出来上がってたりする事も多いです💦

周りに合わせるとぎりぎりまで、分からないんですかね😅

断る事も出来るでしょと思いますが、はいはい…で一応許してます(>_<)

仕返しというか、自分も好きなものを食べます\(^^)/

コンビニで豪快に買い物したり、デザート買ったり

いつもはためらうものを独り占めします(*´ω`*)

作った夕飯は朝食に出すか、次の日に回します

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

仕事でもプライベートでもマメに連絡欲しいですよね…(−_−;)
    さっき好きなもの食べまくりました!
    お腹いっぱいで満たされたので怒りのボルテージはお陰様で下がりました(笑)😁
    晩御飯は一部だけを作ったので明日にまわすか、お弁当用に冷凍します( ̄▽ ̄)

• 12月17日
あこ

夜ご飯急に誘われることもあると思うので、我が家は次の日にまわしてます。
なので明日楽できる~ラッキー♪と思ってます。

明日食べてねー。と言うだけですかね(((^_^;)

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

今日はそんなに作ってなかったので明日かお弁当にまわそうと思います( ̄▽ ̄)

• 12月17日