※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園からの呼び出しで、お昼寝後に異変があり、迎えに来てほしいとの連絡がありました。初めての経験で不安を感じており、他の方の経験を聞きたいとのことです。

ワーママさん!質問です!
正直
え、こんな事で…?という内容での保育園からの呼び出しってありましたか?

私は今まさになんですけど
お昼寝明け柔らかい💩が1回でました
いつもと様子が違う感じがします。
(あまり保育園で泣かないのによく泣くんだそうです)
熱はありません
お迎えに来てください

とだけ言われて
それって後1、2時間どうしても無理な緊急事態????
って正直思ってしまいました。💦
いや、もちろん迎えに行きますし、何かあったら心配とは思いますよ?
今だって電車乗って迎えに行く最中です。
でも、でも…!
それってぶっちゃけお腹冷えただけないのーーーー!?😭
と思ってしまいます…

1人目なので
そんなもんよ保育園って
という気持ちに慣れず…
是非皆さんのそんなもんよ保育園って
というエピソード教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん、熱が高くて37.8なのよ〜迎えに来れますか?って連絡あり、迎えに行って家に帰ったら全く熱ないパターン何回かありました😂
今はコロナの影響で厳しいんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家に帰ると熱下がるはあるあるですよね💦
    コロナの影響は確実にあると思います💦

    • 10月7日
deleted user

拝見してて、ゆる便の色にも、問題があるとかならわかるんですが
わたしもこれで呼び出し?と思ってしまいました😥

私の子は
食事中に隣の子のおふざけが始まって
、おかずが娘に溢れてしまって
そこから泣き止まない

で呼び出しでした😅

ならこうやってみてください、すぐ泣き止むはずですから

と言ったけど、新人が電話してたのもあってか、話にならず
仕方なく行ったら
けろっとしてて・・・
あの後言われた事やってみたら、泣き止みました・・・と😡
ならなんでその時また電話しない?となんとも言えない😡

ってのはありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝とか昼とかならわかるんですけど、
    あと1時間で定時なのに…!という感じです💦

    ひぇぇ!泣き止まないから迎えに来て下さいなんてパターンもあるんですね!?
    泣き止んだなら来る必要ないじゃないかー!って感じですね😕
    迎えに行くだけでも頭下げて抜けさせてもらってるのに😕

    • 10月7日
deleted user

最近、手に木くずが刺さって
どうしましょう?って言われて
大丈夫そうならそのままでって言ったんですが
気になるみたいで病院に連れってあげるか家でとれますか?みたいなことを言われて迎えに行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木くず…!?
    そんな、血がダラダラ出てるとかではなく…!?
    もうちょっと頑張って先生方でピンセットか何かで取れませんか…!?って気分ですね💦

    「え、木、くず…ですか???」って聞き返しちゃいそうです(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トゲ?がほんの少し入っただけで
    血なんか全然ですしケロッとしてるし
    なんでむかえにきたん?いい所やったのに〜
    みたいな感じのことを言われましたww
    あなたが迎えにこいって言ってたんでしょってなりましたねww

    • 10月7日
はじめてのママリ

「身体にブツブツができました〜!!早く迎えにきてください!」です💦

はじめてのママリ

一瞬鼻血が出たけど、それはすぐ収まりました
ですが、そのあとグズグズしてて機嫌が悪いので迎えに来て下さい

はぁ?🤪