※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園の担任が無視し睨みつける態度にショックを受けた。他の先生がフォローしてくれたが、面談は上手く進まず。同じ経験をした人はいるか相談したい。

今日、娘の幼稚園の担任の先生が、娘を思いっきり睨みつけてシカトしてるのを見てしまいました…😰

前からこの先生絶対子供好きじゃないよな〜と思っていた出来事がちょこちょこあったのですが、今日のできごとでかなりショックを受けました😢

今日個人面談があったので、娘が職員室に先生を呼びに行って、私はドアのななめ横に立って見ていました。
ちょうど先生の位置からは私がいるのが見えなかったのか、私の存在には気づかず、、
娘が先生に一生懸命話しかけてもガン無視だしすっごい形相で睨みつけていました😨😨
私からは丸見えです💧

他の若い先生が慌てて◯◯ちゃん、面談に来たんだよね?☺️などと話しかけてフォローしてくれていました。そこでやっと私がいる事に担任が気付き、作り笑いで対応してきました😥

そのあとの面談は話が一切入ってこず…上の空でした😰

幼稚園の先生みんなが子供が好きじゃない事は分かっています、、ですが無視してさらに睨みつけるってどうなの?って思ってしまいました😭

似たような体験をされたことのある方いますか?😣

コメント

はじめてのママり

なんで保育士になったんだよって思いますよね。わたしなら直接聞きますけど、あとは園長に相談とかですかね💦

• ママリ

ママリ

思いますよね!?💦
    直接聞きますか?😣
    なんかここまで態度悪い先生だと、娘が今以上に嫌な対応されたらどうしようって思ってしまい、聞けなかったです……😭
    園長にチクるのはありですよね😭

• 10月7日
丸

その先生は恐らく
子供だけではなく人間関係において好き嫌いがあるタイプなんでしょうね💔
私なら何で睨んでるんですか?うちの子何かしました?って直接聞きます🗣️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😣子供にだけでなく人間関係においてそういうタイプっぽいですね、、、😥
    直接聞いてしまいますか〜💦?睨んでシカトするくらいだからもっと何か意地悪されたらやだなあって思って何も言えずでした…😭

• 10月7日
  • 丸

全然言っちゃいます。
    自分の子が本当に何か迷惑かけてるかもしれませんし、
    ただ先生の機嫌が悪くてそんな態度とってるのかはハッキリしてほしいので!

気になることは全然言っていいと思いますよ😇❗

• 10月8日

うわー無理すぎますね💦
私も上の方達と同じように直接、無視して睨むほどうちの子なんかしましたか?って聞いてしまうかもです😭

• ママリ

ママリ

無理すぎますよね😭😭

3年間この人が担任だなんて考えただけで具合悪くなります😭
    直接聞きますか🥺?なんか見えないところでもっと意地悪されそうな気がして怖いなぁ〜と思い、ただただ硬直してしまいました💦

• 10月7日

退会ユーザー

クラス変わっても担任が変わることはないんですか😭!?
    それなら私なら転園も視野に入れちゃいます😭

• 10月7日