※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

年少です。夏休み明けから幼稚園行きたくないといいはじめてうちは門か…

年少です。夏休み明けから幼稚園行きたくないと
いいはじめてうちは門から玄関まで少し
歩くのですが駐車ついて抱っこ。
玄関ついて棒立ち。自分のクラス見て
誰かを探すような仕草を見せてました。

担任は大人から見てもきつそうな先生って
思うような感じで中身も変わらずきつい厳しい
見たいです。去年年少で担任だった子供も怖いと
いっててその保護者も癖ありとのことでした。

入園当初から先生の対応にイラってすることが
多くって去年担任だったお母さんからもその言葉を
聞いていたので先生が原因なのかなと思い始めてて

幼稚園行きたくないと言ってると伝えたら
なんでですかねーとの返答でした。

副担は担任より全然寄り添ってお話聞いてくれるタイプ
で副担には話しやすく悩みをよくいうのですが、、、
運動会練習でダンスをやってるときにおしっこいけなくなっちゃうと涙ながらに訴えてきたのでおしっこしたくなったら
我慢しないで先生に伝えてもいいんだよということと
練習が始まる前にはトイレに行こうねという話を子供に
して副担にもそのことは伝えてました。

やっぱり違うことをやってると行きそびれて
しまうこともあって誘導はしてるのですが😭といってて
でもふと担任って多分話聞いてなかったから
知らないって感じのタイプなんだろうな
って思ってしまったんです。
聞いてなかったあながいけないみたいな感じの
タイプ?

子供に寄り添ってくれる担任じゃなくって、、
悪いことを悪いと教えるのはいいんですが
わたし的にそれで知らないってなるのは違うかなって
思うんですよね、、
誕生日会行った時も副担がせっせせっせ
動いててまぁ副担っていうのもあるのですが
このような先生っていますか?

コメント