※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

寝かしつけ時間について、2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけが遅く感じる。昼寝の終わりや風呂の入れ時、一日のタイムスケジュールを教えて欲しいです。

寝かしつけ時間について。

生後2ヶ月半の子供がいます。
夫が仕事から帰ってくるのが21:30くらいなのでそこからお風呂に入れて授乳して寝かしつけとなるとどうしても0時を回ってしまいます。
最近、さすがに遅すぎるかと思い風呂は私が入れ、22:30頃には寝かしつけているのですが、それでも遅い気がして。。
19:00や20:00頃に寝かしつけをしてる人がほとんどな気がして。
その場合一日のタイムスケジュールはどう言った感じでしょうか?昼寝は何時までに終わらせて風呂は何時に入れるのがいいのでしょうか。
教えてください😭

コメント

こるん

2ヶ月ならまだ昼寝は好きな時間にされるとはおとうんですが、お風呂は夕方までに入れた方が楽かと思います。
うちは16時までにはお風呂を済ませて21時には真っ暗です。
もう少し大きくなってお昼寝が朝と昼の2回とかになれば15時までにおこせば20時とかには寝てくれるようになりますよー!

はじめてのママリ🔰

完ミですが、ここ2週間ぐらい19-20時に寝てくれるようになりました🌟朝と昼と夕寝をしていますが、夕寝は17:00や遅くても18:00には起きて18:00ごろからお風呂に入れています。その後ミルクをし、遊んだのち19:00-20:00には寝ています。そのあとは3-4時間起きに起きていますがミルクを飲むとすぐに寝ています😊