※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後20日目の男の子、完ミで育てています。110mlを飲み、1日10~17回のおしっこ、2~7回のうんち。2時間でお腹が空き、ギャン泣きすることも。ミルクを増やすか悩んでいます。

生後20日目男の子のミルクの量ってについて

完ミで育てています。
今110なのですが、毎回全部飲んでくれて、おしっこ1日少なくて10回、多くて17回くらい。うんちは少なくて2回、多くて7回します。オムツ半分隠れるくらいドッサリ出す時もあります。

そのせいですぐお腹が空くのか、2時間くらいで口をパクパクさせてギャン泣きするときがあります。

昨日新生児訪問があったので120にしてもいいか聞いたらそれは多いです〜と言われちゃったので増やすか迷ってます。

コメント

こるん

増やして時間が空いてその分回数が減るならトータル量は変わらないかもしくは減るのでいいと思います。
その子の飲む量とかって様々ですからね💦
うちは搾乳オンリーだったんですが、1ヶ月で180飲んでました😅4時間半から5時間あいてましたよー!

  • ママリン

    ママリン

    増やしても問題ないのならば増やします🥲
    3時間であげてくださいって言われてて、5時間も放置すると脱水症状になるよと😅起こしてでもあげてね!って助産師さんから言われました😞

    • 10月9日
  • こるん

    こるん

    一回120に増やしてどのくらい空くのかみてみてもいいんじゃないですかね?
    それでもあかないとか、吐くなら多いです。

    • 10月9日