※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

8週目の診察でツインズは元気。つわりで点滴を受けて帰宅。連絡カードで2週間自宅療養。分娩予定日が2月18日だが、予定日は5月18日と言われていた。27週で出産?

8週目の診察に行き、ツインズは相応のサイズ感で心拍も元気でした(*^^*)

それはまず良かったとして、つわりの症状が重めで脱水が進んでいる事から点滴をして頂きようやく帰宅しました。
つわりで行う点滴って長いのですね🫢

予約時間から帰るまで5時間かかりました。

そこで母性健康指導連絡カードを発行して貰う事ができ、とりあえず2週間自宅療養との事で職場にも連絡しました。
その都度で発行されるとの事で、2週間休んでも落ち着かなければ再度発行になるようです。
最初から長めに書いてもらおうと思って話したけどダメでした😅

帰宅後、連絡カードを改めて見たところ、分娩予定日が2月18日と書かれていました。

不妊クリニックなので排卵日も特定されている事から妊娠がわかった段階で予定日は5月18日と伝えてられていました。

今後の育ち具合により多少早まるにしても2月だと27週です。
双子の場合そんなに早くお産になるんでしょうか…
それともただの間違い??

もしわかる方いたらお願いします

コメント

ママリ

さすがに早すぎるかと思います💦
間違えてるんじゃないかと😅
電話して聞かれたら良いかと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

確かに早すぎてびっくりしますよね💦
    さっそく電話したところ、2月は間違いで5月でとの事でした🥲
    訂正しなきゃ提出出来ないので改めてクリニックに持っていく事になりました

• 10月7日