※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leoma✩
妊娠・出産

悪阻は我慢が必要なのでしょうか?女の役目?一度も悪阻を経験していない、義理の祖母に言われました。

悪阻は我慢が必要なのでしょうか?

女の役目?

一度も悪阻を経験していない、義理の祖母に言われました。

コメント

よっしーママ

薬では治りませんから
結局我慢しかないですね(;_;)

辛いですよね、
悪阻って人それぞれで、
私は入院までしました( ˊᵕ`;)

食べれる時だけに
食べれるものだけを食べて下さい♪

お祖母さんからのイジワルは
無視です⌣̈⃝♡

• leoma✩

leoma✩

私も妊娠悪阻で入院してて、退院してきたばかりで、このようなこと言われ、なんだか、日に日に悪化してるような気がして(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    確かに旦那が寒い中仕事してるのは分かるし、私だって出来ることなら仕事行きたいけど、無理でお家で横になったりして過ごしてて、寝すぎだのあーだのこーだので、辛くて(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    こんな事言う人居るんだって思いました。
    ゆういつの支えが旦那です(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月17日
ちっぷ

つわりは我慢するしかどうしようもないですよね〜
人それぞれ感じ方や出方も違うから色々試して自分が一番楽になれる方法を探すしかないですね。
ても無理せずダラダラしながらでいいと思います。人の言うことはあまり気にしなくていいですよ!!

• leoma✩

leoma✩

横になってると楽なので、もしわけないけど、ゆっくりしてます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    気にしないようにしてても、旦那が居なくなるとたん、いつも言われるんです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月17日
  • ちっぷ

ちっぷ

心配してくれてるのはしてくれてるんだろうけど…ですね。
    でもつわりの辛さは当事者にしかわからないしここで無理してもなんかあっても良くないですからね〜だってしょうがないじゃ〜んぐらいに受け取っておけばいいですよ。頑張れ〜

• 12月17日
ままり

私もつわりひどくて実母からの心無い言葉にイライラしてましたのでお気持ち分かります💦
結局ひたすら耐えなきゃなので我慢になってしまいますが(>人<;)

妊娠中ストレス良くないので距離おいても良いと思いますよ(^^)私はそれで実母と一切連絡断ちました!笑

今は無理せず辛い時は旦那さんにたくさん甘えてお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• leoma✩

leoma✩

ありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    皆んなの家は、優しいのかな?とか変な事考えてばっかりで(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    毎日お腹の赤ちゃんに弱いママでごめんねごめんねって謝ってます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

旦那にたくさん甘えて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 12月17日
ちー

耐えるのみです。

つわりはなった人だけしか、つらさわからないので、なったことがない人の話は聞かなくていいと思います。

• leoma✩

leoma✩

そうですよね。(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    無視はできないけど、聞き流せるように頑張ります!(T . T)

• 12月17日

大変だね って言ってくれればいいのに、女の役目なんて。優しい言い方できないんですかね。

確かに我慢しかないとは思いますが...
もう少ししたら外からは分からない胎動を感じるようになると思います。
それは母親の特権だと思います😊

退会ユーザー

もしかして「我慢して家事も完璧にやれ」「弱音吐くな」みたいな嫌味ですか?

• 12月17日
  • leoma✩

leoma✩

早く胎動感じたいです(●︎´人`●︎)
    そんな感じな嫌味です。。。(T . T)
    こんな事言われると、自分がなんか惨めで悲しくて悔しくて(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    悪阻なりたくてなったわけじゃないのにって思ってしまって(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    赤ちゃんにごめんねごめんねって謝ってます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月17日
ダース

あれ?義祖母さんって女の役目(笑)を果たしてないんじゃないですか?

悪阻は辛いですね。妊娠は病気のように薬が効かないから、大事にしなきゃいけないんですけどね。
我慢というか耐えるしかないというか。
頑張って下さい。

• leoma✩

leoma✩

ありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    義理の祖母、3人産んだけど悪阻など一切無かったしとか、今の妊娠はおもしろいねとか、毎回、私が検診行ってきて旦那に報告とかすると言われます‥(T . T)
    辛いけど頑張って耐えます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月17日
グラミー

かなmamaさん、私もまだ悪阻ありますよ〜。マー◯イオンになってます。
リンゴしか食べれません。
悪阻は個人差あるし、悪阻が終わるのをひたすら待つしかないけど、義理の祖母にそんな事言われたら、私は暴れて家出します(´Д` )

大事なのはかなmamaさんと、お腹の赤ちゃん。退院したばかりなんですよね?
しんどい時はゆっくり休んで、なんか言ってきたら、カエルかなんかが鳴きよるなーぐらいで無視してていいと思います。

• leoma✩

leoma✩

私もマー◯イオンなってます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    悪阻終わるの待ってるけど、嫌味言われるとその日は特に悪阻ひどい気がして(T . T)

気にしないように、頑張ります(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(●︎´人`●︎)

• 12月17日
  • グラミー

グラミー

お互い頑張りましょ!

• 12月17日
maru

確かに我慢しかないです。
でも、経験ない人には言われたくないですよね!!!!!!

• leoma✩

leoma✩

弱音吐かずに我慢してるのに、悪阻経験したときない人に、悪阻の辛さ知らないくせに言われたくないです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

お腹の大切な赤ちゃんの為に頑張ってるのに、本当残念です。。

• 12月17日