※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

ママ友と比べて落ち込む。家族が豪華で、自分に自信なし。家庭や収入の問題も。惨めな気持ち。

仲のいいママ友と比べたってどうにもならないと分かってるんですが、羨ましくて落ち込みます。
家族(ママ友パパさん娘さん)みんな顔が良くて豪邸、高級車持ちでセンスも良くてパパさんもとても優しくて、ママ友の実家は近くて協力的、いつも余裕があり明るく優しく性格もいいです。
年が近いからかよく話しかけてくれますが、住む世界が違うんだな、うちは何一つ勝てないや、、、としみじみ思います。
最近夫と喧嘩ばかりで家庭の空気は悪いし実家は遠くて頼れないしコロナの影響で収入も減ってしまい節約生活、何も良いことがなく、派手なママ友を見ると惨めな気持ちになります…💦

コメント

ままり

私もそう思う時あります。周りと比べちゃう気持ち分かります。。

でもそういう家だって、表には出さないだけで何か嫌なことって絶対あると思います。どこの家も結局同じだと思って、私は自分を慰めてます笑

• kaori

kaori

共感ありがとうございます🙇
    確かに悩みのない家庭ってきっとないですよね💦私もそう思うようにします😣

• 10月7日
🌈monchi

比べてしまいますよね💦
私も色々比べては落ち込んでしまうこと多々あります。

でももしかしたら、相手のママさんは、kaoriさんの事を羨ましいと思っているかもしれませんよ😊
自分にないものを持ってる人って惹かれますし、それでよく話しかけてくれるのかも✨

• kaori

kaori

ありがとうございます🙇✨✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ありきたりなことしか言えませんが、隣の芝生は青く見える、ですね…🥲

でも、どの家庭にも他人に言えない地獄が絶対あると思うんですよ。それを他人が知る術はないので、どうしてもキラキラの部分しか見えてこないですが…

はじめてのママリ🔰

現状だけをみるからでは?うちも近所わりとリッチな方が多いのですがわりと高学歴やキャリアがある方がいます。

その方たちは並大抵の努力じゃないでしょうし。

ただ、親に恵まれてるのはうらやましい、、親だけは自分でえらべないので