※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、完ミで1回にどれくらいの量を飲ませるか悩んでいます。出生時体重3020gから1ヶ月検診で4040gに増え、現在は160mlを3.5〜4時間おきに飲んでいます。これ以上の量は必要でしょうか。

生後1ヶ月になりました。
完ミの方、1回でどれくらい飲ませてますか?
うちの子、3020で産まれて、1ヶ月検診で4040でした。
ミルク、160を3時間半〜4時間おきに飲んでます。

これ以上増やさない方がいいんですかね。

コメント

ママリ

1ヶ月で160は多いと思います。私は1ヶ月健診で120でもよく飲むねと言われました。1ヶ月なら100〜140くらいで良いと思いますよ。因みに下の子は1ヶ月で6700のビッグベイビーです。今は8500くらいありますが、1回160を飲んでいます。

  • H

    H

    今小児科の先生に聞いたところ、飲みたい分飲ませていいと言われました。
    160飲ませても、ちゃんと便もでてるし、一日あたり増えすぎてるわけでもないから、180とか飲ませてもいいと言われました。

    • 10月7日
あんどれ

1回に130ml飲ませてます😊
3300で産まれて、1ヶ月検診では4600でした。
たくさん飲んでるなーと思いますが、1日に1000ml超えなければ大丈夫ですよ。

  • H

    H

    なるほど!ありがとうございます

    • 10月7日
pen

1ヶ月健診で4260gでした。
1回に120〜140ml、1日6〜7回で800ml前後飲んでいます!

  • H

    H

    うちの子、それでは足りなくてなきます

    • 10月7日